PARIS パリ FEDORA より

元フランス航空会社CA  パリからの便り  パリ フランスの生活 オペラ 旅行 ファッション レストラン ショッピング・・・わたしの好きなこと!

マテ貝のスパゲティ 

 

みなさんはマテ貝を召し上がる?
https://ja.wikipedia.org/wiki/マテガイ
こちらのお魚屋さんに、本当に良いものが入ったときだけ並ぶのがマテ貝。
今日はボンゴレの日だったけど(主人と金曜日のお昼に二人揃うときは必ずボンゴレと、いつの間にかそうなった)
マルシェに行った主人がお隣のネコ、グリと帰って来たのですが
257 1
アサリの代わりにマテ貝を買って帰りました。
257 2
フレッシュなタグリアテッレがあるからパスタはそのままに、ボンゴレのときと同じパセリににんにくのみじん切り。
そこに今日はアンチョビも足すことにします。
257 3
そう、今日はそれに新鮮なクレソンが手に入ったのでシンプルなサラダ。
257 5
それにはこのRumeursの深いグリーンのオリーブオイル!
257 4
出来上がったマテ貝のパスタ
257 6
この上にもRumeursの深いグリーンのオリーブオイルをひとかけして、さあ召し上がれ!(けんちゃん!)
257 8

さてこの日の食後のカフェに一緒にいただいたのは
257 12
これをご存知な方??
次回をお楽しみに!










関連記事

category: グルメ GOURMETS RESTAURANTS

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

Fedora Bさん、ご無沙汰です。

マテ貝のパスタ、美味しそうですね。
ニンニクにパセリにアンチョビ・・・
それにプリプリのマテ貝。
クレソンのシンプルサラダも最高!!
キリリと冷えた白・・・ですか?

マテパスタ・・・いただきま~す。

デ、デザートは、チョコロンですか?

けんちゃん #- | URL | 2016/04/11 02:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/tb.php/257-1027c018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top