PARIS パリ FEDORA より

元フランス航空会社CA  パリからの便り  パリ フランスの生活 オペラ 旅行 ファッション レストラン ショッピング・・・わたしの好きなこと!

夕方のUffizi 美術館からAperol Spritz! Aroma Ristorante へ向おう! 

 

買物ばかりしてたわけじゃないの。
言葉では言い表せないくらい素晴らしい夢のようなUffizi ウフィツィ美術館。前に行ったことがあっても再び!
この宝石箱は何度も来たくなる。もうこの美しい階段を昇るときから、胸はドキドキ。
そんな美術館ってそんなにはありませんよね。
248 1
有名なギャラリー 「わーーーーーーーーー♡」なんかすごすぎていつも涙ぐむわたしです。
248 2
今日は16時の予約で人もそんなにはいません。
248 3
天井だけを見てぶらぶら歩いても問題無し。
248 4
夕方に来た特典は夕陽のアルノ河とポンテヴェッキオ橋でしょうか。こんな写真が撮れるのもウフィッツィに来たから。
248 5
反対側の窓からも夕陽色のドゥオーモ
この窓に張り付いてボーッとしているのはわたしだけじゃないぞ。
248 6
いろんな名作の説明はガイドブックをご覧頂くとして、なんとか閉館前にボッティチェッリまで辿り着きました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ヴィーナスの誕生
248 7
ここで5分程ウットリしたあとはもう閉館。
おっと!出口の前にフェラガモのミュージアムショップを発見!
ここにはここでしか買えないエナメルのバッグシリーズがあります。それも安価で!
248 15
わたしは赤の小さなバッグをオペラ用に購入しました。こういうノベルティーグッズがお好きな方は立ち寄るのを
お忘れ無く! 85ユーロなり
248 16

外に出ると「わーーい♪アペリティーボの時間」美しいウフィッツィを後にして向ったのは
248 8
ポンテヴェッキオ橋のすぐそばに見つけた小さなバー
こういうところでも本当にみんなとても親切です。パリから来たわたしたちは親切にされるのに慣れてないから
いちいち感動。
248 9
ここはプロセッコと呼ばれるイタリアのスパークリングワイン専門バーでした。
248 10
でももちろん大好きなアペロールスプリッツもあります!ミックスしてるプロセッコが良いものだから?
味もばつぐん!そしてちゃんとおつまみも付いて来る!
248 11
さて、今夜はわたしがフィレンツェ在住の日本人女性のブログで見つけたシーフードのレストランへ。
その道中も街は常にこんな感じ。本当に街中が美術館のよう!
248 12
ジェラーティ屋さんのショーウィンドウ
248 13
こちらはコインランドリー!イタリアでしか見られないよね、こんな絵!わはははは!
248 14

ポンテヴェッキオから徒歩15分。次回はAroma Ristorante をご紹介します。
いやいや主に肉系のトスカーナ料理の間にいただいたこちらのシーフードイタリアンの美味しかったことと来たら!
サービスも素晴らしく、優しいひととき、お料理は
http://www.aroma-ristorante.it/
248 17
お楽しみに!





関連記事

category: 旅行 VOYAGE

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/tb.php/248-41a33134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top