PARIS パリ FEDORA より

元フランス航空会社CA  パリからの便り  パリ フランスの生活 オペラ 旅行 ファッション レストラン ショッピング・・・わたしの好きなこと!

今回のフィレンツェはとても素敵なアパートホテル Cavalieri Palace 

 

花の都フィレンツェよりボンジョルノ!
245 2
友人と一年前からイタリア語を習っているのですが、パリではレッスン以外イタリア語を喋る機会はほとんど無し。
しかも普段は他のことで忙しく、真剣に習ったことの復習もなかなか・・・
というわけでパリから飛行機で1時間半のフィレンツェに5日間、彼女とイタリア語の実践のためにやってきました。
もちろん・・・この街には美術館や教会や、もちろんオペラや、そしてブティックもたくさん!
午前中はホテルで勉強して、午後出かけるという目標を立てたため、それなら普通のホテルよりアパート形式のホテルの方が部屋でコーヒーを飲みながらゆっくり勉強出来ていいよね♫と。

Cavalieri Palace Luxury Residences
http://www.palacecavalieri.com/index_eng.html
Carloさんが出迎えてくれるこのレジデンスはフィレンツェのど真ん中、ドゥオーモから3分のこれ以上便利な場所は無しという立地。歴史ある建物の中4、5階にあります。
245 18
建物に入ってすぐから、ここがとても素敵な場所である予感。そして4階のエントランスホール
わーーーー♡♡♡
245 4
廊下もこんなに素敵
245 5
壁のリトグラフやオブジェにキョロキョロしながら階段を上がって・・・
245 6
わたしたちのお部屋は最上階5階のストゥディオ。41平米
扉の向こうに見える柔らかい光の色、天井の白い梁♡ 白のフローリング!素晴らしいカーテン!
245 7
入ってすぐのテラスからは青い空、鐘の音♪
245 8
キッチン機能つきのリビングルーム
エスプレッソマシーンも、電子レンジも、朝のトーストもお菓子も、お水もジュースも完備。
すべてコンプリメンタリー。
お料理をしたければお鍋からお皿から何でも揃ってる。
245 9
その奥の寝室。リネン類も素晴らしく、ライトや家具もとっても素敵。
245 10
ネオクラシックなバスルーム。シャワールームも広くて素晴らしい。
245 11
リビングの一角の白いソファ
245 12
その全てが、照明もオブジェも使われている素材もすべてが趣味の良いものばかり!
ボキャブラリーの少ないわたしが「わー♡わー♡わー♡」を連発してたのがみなさんも想像が付くかしら?
245 14
春から夏なら、この小さなテラスで朝ご飯もアペリティフもいただけるのに。
今は真冬のシクラメンがとてもキレイです。
245 13
こちらのレジデンスに宿泊ご希望の方は早目に予約を。いつも満室。
到着時のチェックインはカルロさんとの電話連絡になるので(わたしたちはイタリア語で頑張ったけど
もちろん英語も)ケータイはイタリアでも使えるようにしてお出かけ下さいね。

すっかり落ち着いた後、ようやく外へ出たらもう夜。
とりあえずドゥオーモへ。
この圧倒される非現実な美しさと共にわたしたちたちのフィレンツェ滞在は始まりました。
245 15

最初のアペロールスプリッツは以前にもご紹介したシニョーリア広場のGUCCI CAFFEで。
http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/blog-entry-80.html
3e66e26e3b3e44460562dd132e8b-jpg-LKD6HHCQ.jpg
245 17

これからしばらくフィレンツェからお届けします。
Ciao






関連記事

category: 旅行 VOYAGE

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

すてき~

Fedora Bさん、こんにちは。

 語学実践にフィレンチェって・・・かっこいい~。
やっぱりヨーロッパは地続きだから良いですね。

 それにしても素敵なアパートメントホテルですねぇ~。
お値段、高そうだけど・・・
フィレンチェの誘惑に打ち勝ってる?
午前中の勉強が手につかないのでは?
私もフィレンチェは是非行きたい場所のひとつです。
でも。。。日本からだとFranceだけでお休み終わっちゃう・・・
悲しい~。日本の休みはみじかいからねぇ~。

 フィレンチェのレポート楽しみにしています。

けんちゃん #- | URL | 2016/02/10 01:27 | edit

Re: すてき~

けんちゃん
こんにちは!
きっとフィレンツェ大好きですよー
続きを楽しみにしててね。一度思い切ってフランスをちょっぴり短くしてフィレンツェにいらしては!
もう最高!
お元気で冬をお過ごしくださいね。




> Fedora Bさん、こんにちは。
>
>  語学実践にフィレンチェって・・・かっこいい~。
> やっぱりヨーロッパは地続きだから良いですね。
>
>  それにしても素敵なアパートメントホテルですねぇ~。
> お値段、高そうだけど・・・
> フィレンチェの誘惑に打ち勝ってる?
> 午前中の勉強が手につかないのでは?
> 私もフィレンチェは是非行きたい場所のひとつです。
> でも。。。日本からだとFranceだけでお休み終わっちゃう・・・
> 悲しい~。日本の休みはみじかいからねぇ~。
>
>  フィレンチェのレポート楽しみにしています。

Fedora B #- | URL | 2016/02/11 21:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/tb.php/245-03290924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top