in グルメ GOURMETS RESTAURANTS

La Maison du Miel パリの蜂蜜

-0 COMMENT
先日友人がくれたのはLa Maison du Miel の蜂蜜キャンディー
風邪をひいてるわたしへのプレゼント。
243 1
この大きな粒、100%蜂蜜なんですよ!
243 2
口に入れてから溶け切るまでの、その幸せなひとときと来たら。
何かちょっとおやつが欲しい時間帯なんかに、この一粒ですっかり満足。
243 3
もちろんこのお店には数々の蜂蜜があるんですが、お土産にするには数を考えちゃいますよね。
このボンボン(キャンディー)は一箱5、20ユーロと超お得な上に、かわいらしいハコといい、その幸せさといい、
冬のパリの旅のお土産にいかがでしょう?
場所はマドレーヌ寺院のすぐ後ろ。プランタン百貨店に向う前にちょっと足を止めて。
La Maison du Miel Homepage
accueil-miel.jpg

もし歩き疲れてお茶を一杯、軽くランチ、夕べのシャンパーニュって感じだったら、すぐそばのこちらもわたしのお気に入りの「ちょっと一息」スポット。
Fauchon Café Homepage
あまりにも有名なフォションだけど、このカフェでいただくランチやお菓子、お茶やお酒の一杯、これはやっぱり
パリだからよねー
日本でもフォションのものは手に入るけど、この素敵な空間でのひとときは、パリに来た人だけが味わえる
ビジュー(宝石)!!
243 5
ぜひこのための時間を1時間取ってね。
わたしが観たたくさんのオペラもそうだけど、形には残らないけど、こういうひとときはたぶんおばあさんになって
若かりし日々を思うとき、「ああ!」って心の中にキラキラ貯まってる思い出の一つになるはず。






関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment