in グルメ GOURMETS RESTAURANTS

SOON Grill で美味しかったロゼのスパークリングワイン

-0 COMMENT
さて以前もご紹介したマレ地区の超オシャレな韓国レストラン SOON Grill
241 9
先日は美しい元同僚たちと新年会ランチに出かけました。
相変わらずとても素敵な店内です。
241 2
241 1
女の子だけだし、新年だし、ランチだし、と注文したのはロゼのシャンパンではなくスパークリングワイン。
このロゼのスパークリングワインのキレが良く美味だったこと!
夜だとたいてい赤ワインになるんだけど。お昼から赤ワインはちょっとわたしたちには重いから。
韓国料理に合わせるワイン選びはちょっといつも難しい。ニンニクや唐辛子がきいてお料理自体がとても強い個性のあるものが多いし、良いボルドーなんかだと却って勿体無い場合も。
日本のように美味しい生ビールがあれば是非合わせたいけど、ここはパリの韓国レストラン。残念ながら瓶のしかも冷えが甘いものしか無かったり。
そういうわけで今日はこちらね。
241 4
こちらのワイナリーDomaine Milanのサイトを見てみると
http://www.domaine-milan.com/home-2-2-2
南仏のみんなが大好きなSaint Remy de Provenceにあることがわかりました。
241 10
わーーーー なんかそれだけで盛り上がるわたしであった!
241 3
ヘタなシャンペンよりも美味しかったこのピンク色のスパークリングワインは、チャプチェや
241 5
キムチお好み焼き
241 6
そしてブルコギにもぴったりでした。
241 7

ランチもディナーも満席だから必ず予約してね。
女の子同士だったら、ぜひこちらのピンクのバブルを試してね。
241 8








関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment