in グルメ GOURMETS RESTAURANTS

Sadaharu Aoki のJoyeux Noël ♫

-0 COMMENT
さあ今日はクリスマスイブ。
間もなくわたしたちはノルマンディーの主人の実家に向います。日本のお正月のような感じですね。
子供も孫もそしてお嫁さんもみんな集まるのがノエルことクリスマス。
昨日は最後のクリスマスショッピングにパリ7区のデパートBMこと Au Bon Marchéへ。
今年は暖冬のパリです。テロもあり、ちょっと寂しいパリだけど
235 1
でも12月に入ってショーウィンドウも賑やかになりました。子供がゆっくり楽しめるように、足台が用意されるのが
BMの良いところ。大人でもうっとりですよー
235 2
ちょこっと寄り道にディオールのバッグを見に行ったら、シャンペンも出ました
別にお得意さんじゃないんだけど??見ただけなのに。でも嬉しい♪
235 3
そのあとは5区を経由して目的のSadaharu Aokiへビュッシュ担当のわたしは予約したビュッシュをピックアップに
向います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ビュッシュ・ド・ノエル
その途中見かけたのは、こんな可愛いマカロンのエッフェル塔!
235 4

さて Sadaharu Aoki
http://www.sadaharuaoki.com/
毎年ビュッシュを注文するのはPort Royal 通りのお店。去年の柚子のビュッシュを憶えてる?
http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/?q=Sadaharu+Aoki
今年はショコロンという、マカロンをチョコレートでコーティングしたこんなお菓子も出ていました!
235 6
おみやげのチョコレートもこんなに美しい!
235 7
こちらはプチなパネトーネ!なんて愛らしいんでしょう!みんなの朝食用に求めました。
235 5
そして今夜のデザートのビュッシュはこちら。
今年は抹茶とショコラのクリスマスツリーの形
235 9
みんなの「わーーー!」っていう歓声が聞こえそうですね。

さて今朝日本の大切な友人から届いた荷物には、こんな可愛いカードが貼ってありました。
この愛らしいネコたちは冬の日本からたくさんの楽しいプレゼントを、飛行機に乗って、時を超えて、はるばるパリ
まで。一つ一つをハコに詰めてくれている友人の美しい表情まで心に浮かび、とても幸せになりました。
235 10

Joyeux Noël !!!




関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment