in グルメ GOURMETS RESTAURANTS

"RICHART" Bonaparte通りのチョコレート屋さん 

-0 COMMENT
サンジェルマンデプレのボナパルト通りをご存知の方も多いでしょう。
教会からセーヌへ向うこの通り、ルイヴィトンやディオールの間の道には、ギャラリーやインド更紗のブティックが並び、ジャコブ通りの角にはLa Duréeがあります。
このラデュレの2階のティーサロンは紫色のベルベットの空間で、わたしの誰にも教えたくないお気に入りの場所
あ、書いちゃった!
その少し前の歩道右側にあるのが、このChocolatier RICHART
http://www.chocolats-richart.com/chocolat/
230 1
ショーウィンドウの美しさ!右側にはいつ見ても幸せになるマカロン♪
230 2
左側にはデッサンの書いてあるショコラたち
230 3
一歩中に入ると、白い照明のモダンな空間です。
230 5
左側には楽しいショコラの箱の数々。それぞれのフレーバーをお店の美しいお姉さんが一つずつ説明してくれました。
今日わたしは贈物用に、グリーンフレーバーのショコラとガナッシュのショコラのミディアムの箱を求めました。
ミックスになっているものもあります。なんたって描いてある絵が素晴らしい!
先日パリであったショコラのサロン(とても大きな展示会!)ではデザイン賞およびパリのベスト5を獲得。
繊細な甘さ控え目なそれぞれの味はとても日本人好みかも。
230 6
バレンタインデーの前なら、こんなハート型のかわいいショコラたちも!
230 15
素敵なショーケースにはジュレやカヌレもありました。
230 9
ラデュレに行く前でなんだけど、実は是非試して欲しいのがマカロン。
230 8
ラデュレのものとは全然違う。それぞれのフレーバーはとてもリッチだし、小さなマカロン一つにも上等なお菓子の世界が広がります! ・・・ってわかる? 何て言えばいいんだろう・・・食感もサクサク感もその濃厚さや複雑さも、ラデュレとは全然違う。かと言ってエルメほど気取ってないって言うのかな?
とにかく素晴らしい♡
230 7
ラデュレのマカロンは世界中であまりにも有名になって大量生産になったのは仕方無いけれど、やはり昔と比べると
どうしても味は落ちたのよねー
230 10
ちびサイズもあるマカロンは、その可愛らしさも最高
今日買って返ったこのハコを見て!おみやげにもとてもいい大きさですね♪
230 14
こちらは色とりどりのドラジェ。日本ではあまり馴染みの無いものですが、こちらでは結婚式や赤ちゃんの誕生のときなど、おめでたい席で配られる砂糖菓子です。中はアーモンド。
こちらのお店はとてもポップな彩り。
230 11

230 4
こちらがリヨンでショコラを作っているショコラティエのミッシェル・リシャールさん。
230 13

みんなボナパルト通りを歩くときは大急ぎでラデュレへ向かいがちだけど、ラデュレではティータイムにお菓子とお茶を紫のサロンでいただいて、そしてマカロンとショコラのおみやげは是非こちらでどうぞ。
お値段もラデュレやメゾンドショコラより少し安いぞ。でもその感動の味は、ゼッタイ喜ばれること間違い無しの
まだまだ丁寧な手作り味なこと、保障します!



関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment