PARIS パリ FEDORA より

元フランス航空会社CA  パリからの便り  パリ フランスの生活 オペラ 旅行 ファッション レストラン ショッピング・・・わたしの好きなこと!

パリ5区ムフタール通り 

 

今日は間もなくわたしが通い始める学校のあるパリ5区ムフタール通りに出かけました。
観光客にも人気の通りではありますが、まだまだ庶民的な雰囲気の残る通りでもあります。
223 1
レストランやカフェや小さなブティックなどもたくさん。またムフタール通りからモンジュ広場に向うあたりにも、おしゃれなカフェやお店がありますよ。
小さなお花やさん
223 3
秋とは言え、ちょっと陽の射すポカポカしたランチタイムなら、まだテラスでこんなランチも
223 2
このそばにはわたしが大好きなヴェトナム料理のレストランもあります。
Au Vietnam
41, rue du Fer à Moulin
75015 Paris
TEL 01 45 35 61 09
Facade_Au_Vietnam.jpg
ヴェトナム人のマダム手作りのお料理と、フランス人のご主人の暖かなサービス。小さくリーズナブルなレストランはいつも満員!必ず予約して出かけてね。

そしてついでにもう一件。
バスク地方のタパスで大人気のこのレストランもすぐそば。
Dans les Landes
http://dansleslandes.fr/
223 4
こちらは夜友達とワイワイお出かけ下さい。いつも満席だから要予約。
223 5
鴨の大好きな人!ハイ、わたしです
223 6
タパスってのは日本で言う居酒屋さんだから、みんなでいろいろ取って分けたら楽しいよねー
223 7
タパスはスペインのお料理だけど、こちらはフランスのバスク地方のものだから、フレンチタッチ。
パリ15区にあるバスク料理の超美味しいレストランAffariaのシェフの2件目です。

あららら?
パリの秋が「食欲の秋」になっちゃった。








関連記事

category: パリ PARIS

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/tb.php/223-95d597b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top