PARIS パリ FEDORA より

元フランス航空会社CA  パリからの便り  パリ フランスの生活 オペラ 旅行 ファッション レストラン ショッピング・・・わたしの好きなこと!

カプリのお店たち 

 

さて、美しい道やヴィラは以前のブログで紹介しましたので、今日は中心の小さな道沿いにある素敵なお店の
ウィンドウショッピングをしましょう。
今日は有名ブランド(カプリには何でもある)ではなく、ご当地ならではのお店たちです。
まずはVia Camerelleのレストラン Faragliolini 両親も連れて行った長年知るこちらに今晩の予約に立ち寄ります。
この小さな屋根付きの個室?テーブルでいただくキャンドルディナーはとてもステキだから、皆さんもぜひね。
218 1
カプリと言えばこのサンダル。
グレース・ケリー妃もマリア・カラスもブリジット・バルドーもみんなここでサンダルを作ったんですよ。
218 2
見てください!この可愛らしいウィンドウ。思わず見入ってしまう
218 9
ね?ね?色の感じとか、何とも言えませんね。
218 10
一つ一つの絵がとても楽しくて。
218 11
この小さな通りにはどこのお店の子かな?
218 12
青の洞窟を思わせる、カプリで醸造されたジン。欲しかったけど、47ユーロ
218 3
そのすぐそばでわたしの目が釘付けになったのは ガラスのくらげたち!わーーーーー!
218 4
このギャラリー風のアンティークショップのようなお店に入ってみて次に目が釘付けになったのはRiva
の模型!キャーーーーー!皆さんはこのゴージャスなボートをご存知?
http://www.riva-yacht.com/
218 6
模型でいいから欲しい!
そしてこの美しい陶器のお魚たちを見て下さい。
218 5
オーナーで彫刻家でもある彼の名はGianluca
なんと買うつもりで選んだ水色のいわしを「ブログに書くね」と言ったらくれました!ちなみにお魚たちはシシリア島に住むおともだちの作品だそうです。
218 7
このお店は本当に宝箱のようだから、ぜひ覗いて見て下さい!
218 8
この子がうちに来た子です。壊さないよう大切に持ち帰りました。ねー 濡れているよう、生きているようですねー
218 20
そのそばのとてもシックなリネン専門店は主人もお気に入り。
100% Capri
http://www.100capri.com/en/
218 13
こちらはまた別のお店のショーウィンドウ。
218 14
こんな風にサロンをお店の前に作っていたのはナポリ産の紳士服のお店。残念ながら名前を忘れたけど
ロゴが赤のサンゴです。
218 17
そのお店のシャンデリアは深紅のくらげ!
あまりの美しさにヴェネツィアのムラノのガラスかなと思ったら、それを真似したもので樹脂で出来てるイタリアのアーティストの作品だそうで。
218 16
で、だんだん暑くなって来たころにたどり着いたのは、以前にもご紹介したホテル Capri Tiberio Palaceのバー
http://www.capritiberiopalace.it/
218 19
パッションフルーツ モヒートで一休み。
218 15

カプリってのは、何も買わなくてもこんなことを何日間もお散歩がてらやっていられる、そういう場所なんです。
いわしもらったし!






関連記事

category: 旅行 VOYAGE

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/tb.php/218-e27453a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top