in 旅行 VOYAGE

ヴェローナから行く Lago di Garda

-0 COMMENT
さて今回のヴェローナでは、23km離れたガルダ湖を訪れました。
Lago di Garda
https://ja.wikipedia.org/wiki/ガルダ湖
214 1
一つ目の街はTorri del Benaco
小さな港
214 4
この小さな美しい湖畔の街の朝市でまずはご当地産のかわいらしい絵のついたお皿をいくつか求め、そう、これが目的で来たのですが
214 2
帰りのスーツケースの具合を考えながらだから、結構ストレス!全部欲しくなってしまう。
そのあとはHotel del Portoの湖に張り出したテラスでのランチ
http://www.hoteldelportotorri.com/en/restaurant/
214 5
214 6
こちらでももちろんスタートはAperol Spritz!
214 7
パスタはボンゴレとからすみのスパゲッティ!とても幸せなわたしです!
214 8
とこの間気温は35度、いくら湿度が低いとは言え、外でのランチにはもう汗だく。
これ以上歩くのは無理で、車でトーリの街を後にしました。
214 10
そして次に立ち寄ったのはLaziseの街。こちらもかわいらしい湖畔の街です。建物の色もヴェローナと同じで華やか。
214 11
が、しかし、暑い。
7月は今年は45度にもなったというこの辺り。今日も湖水浴に向う人や車がたくさん。
かんかん照りの街を歩いているのは、わたしたちとドイツ人の観光客だけ。
それでも魚のオブジェやデコにはふらふらしながらもやっぱり嬉しい。ピッツェリアの前のお魚のカーテン
214 12
こちらもレストランの入口のオブジェ
214 13
湖の前の大きな植木鉢も素晴らしい!
214 14
そして最後はようやく暑さもましになったSirmione
中世のお城はこちらにも
214 15
鴨のいる堀の夕方の水はとろりと一枚の絵のよう。
214 17
ものすごいブーゲンビリアも夏の終わりには半分が枯れて、それでもすごい!
214 18
イタリアのジェラートはどこも美味しいけれど、通りがかったこのお店の盛り方のすごかったことと来たら。
214 19
湖の夕陽を眺めながら、暑い夏の終わりの湖畔の街での一日のあと、ヴェローナへ帰路に着きました。
214 20

次回は美しいヴェローナの街のアルバムをお届けします!







関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment