PARIS パリ FEDORA より

元フランス航空会社CA  パリからの便り  パリ フランスの生活 オペラ 旅行 ファッション レストラン ショッピング・・・わたしの好きなこと!

ひさびさの今日の一曲 Amor vida de mi vida 

 

オペラ、コンサートシーズンが終って、ちょっと音楽から遠のいていましたね。ブログも。
でも夏になるたびになぜか思い出すのは3大テノールのコンサート。
第一回のローマのカラカラ浴場跡でのコンサートから今年で25年。とても話題になったので憶えていらっしゃる方も多いでしょう。
3 tenors

その後わたしも東京で公演が行われたときに、夢のような一夜を経験しました。
それからはこの3人のテノールが大好きなサッカーのワールドカップに合わせて4年に一度開催されるようになり、アメリカのロサンゼルスのコンサートが1994年。
その晩の素晴らしい一曲を今日はご紹介します。
オペラではない、スペインのサルスエラから。こういうコンサートでしかドミンゴさんが歌われることは無い一曲。
この歌は、彼の甘い声で歌われるからこそ、スペイン人である彼が歌うからこそ、それはパバロッティのナポリタンがやっぱり素晴らしいように、心を揺さぶられるような。

Amor vida de mi vida
https://www.youtube.com/watch?v=uMGo3WEwnFA

わたしにとってはこの曲は本当に夏の一曲なんですね。
これを生で聴いたときの、星が瞬く空とか、心地良い夕べの風まで思い出すような、心が震えて涙ぐんだ瞬間まで思い出す一曲なんです。










関連記事

category: 今日の一曲 MUSIQUE DU JOUR

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/tb.php/209-601b8508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top