in 今日の一曲 MUSIQUE DU JOUR

ひさびさの今日の一曲 Amor vida de mi vida

-0 COMMENT
オペラ、コンサートシーズンが終って、ちょっと音楽から遠のいていましたね。ブログも。
でも夏になるたびになぜか思い出すのは3大テノールのコンサート。
第一回のローマのカラカラ浴場跡でのコンサートから今年で25年。とても話題になったので憶えていらっしゃる方も多いでしょう。
3 tenors

その後わたしも東京で公演が行われたときに、夢のような一夜を経験しました。
それからはこの3人のテノールが大好きなサッカーのワールドカップに合わせて4年に一度開催されるようになり、アメリカのロサンゼルスのコンサートが1994年。
その晩の素晴らしい一曲を今日はご紹介します。
オペラではない、スペインのサルスエラから。こういうコンサートでしかドミンゴさんが歌われることは無い一曲。
この歌は、彼の甘い声で歌われるからこそ、スペイン人である彼が歌うからこそ、それはパバロッティのナポリタンがやっぱり素晴らしいように、心を揺さぶられるような。

Amor vida de mi vida
https://www.youtube.com/watch?v=uMGo3WEwnFA

わたしにとってはこの曲は本当に夏の一曲なんですね。
これを生で聴いたときの、星が瞬く空とか、心地良い夕べの風まで思い出すような、心が震えて涙ぐんだ瞬間まで思い出す一曲なんです。










関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment