PARIS パリ FEDORA より

元フランス航空会社CA  パリからの便り  パリ フランスの生活 オペラ 旅行 ファッション レストラン ショッピング・・・わたしの好きなこと!

新しいマレ地区のシックなコリアンレストラン SOON 

 

今日コリアンのともだちにランチに連れて行ってもらったのはオープンして3ヶ月のSOON
208 1
オシャレなマレ地区の小さな通りにあります。
http://www.lafourchette.com/restaurant/soon-grill/58910
以前紹介したGwon's Dining もそうですが、こういうオシャレなコリアンレストランはちょっと珍しい。
http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/blog-entry-161.html
パリではみんなでワイワイ賑やか焼肉ってのがほとんどなのですが、こちらのSOON はGwon's Dining
に続きとてもインテリアや内装がオシャレ。
外もこんな感じ。このガラス越しに見えるのは、掘りごたつのコーナー!パリではとっても珍しい!
(ガラスに映る今日のわたしもBB!)
208 3
そして中はこんな感じ。ライトから食器にいたるまで、すべて繊細で趣味がいいのです。
208 4
ね?ね?ね?
208 5
メニューの紫も素敵だし、箸置きの鴨もかわいい
ちなみにこの金色のカテラリーやお皿はとても高価なものだそう。ディッシュウォッシャーには入れられない真鍮で出来ています。Gwon's Diningもそうでしたね。
こちらではこういったものを購入することも出来るんです。
鴨が欲しくなったわたしだけど、品切れ。でもともだちが「こんなとこで買ったら高いから止めなさい」
たしかに。次回主人がソウルに行く時に頼もう!
208 6
盛りつけの美しさはGwon's Diningには負けますが、あちらには無い庶民メニュー?のキムチチゲがあります♫
そう、Gwon's Diningはお料理の内容もシックなのよねー
こちらは庶民メニューもたくさん。
208 7
だからサムギョプサルもあります。
208 8
今日はともだちがお得意さんなので、サービスで炊き込みゴハンが!ワーイ!
208 9
ところで最後に残るおこげ、そこに熱湯を入れておいて、お食事の最後にその上澄ましをいただく食べ方をご存知でしたか?
消化を助けるそうで。
その優しい味の美味しかったことったら。確かにサムギョプサルの後なのに、もたれなかったような。

素敵な場所でメニューは庶民的。夜もとてもムーディらしい。
そういうときにとっておきのアドレスです。








関連記事

category: グルメ GOURMETS RESTAURANTS

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/tb.php/208-2150dcbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top