in 旅行 VOYAGE

シシリア

-1 COMMENT
仕事で8−9月と多忙を極めているうちにもう9月。
美しかったパリの夏も9月の到来と共に終わり、夏を追うようにシシリア島へ一週間の休暇に出かけました。
滞在は世にも美しい邸宅ホテル The Ashbee Hotel Taormina 
www.theashbeehotel.com
Ashbee Taormina
日中の旅行客の喧噪から一歩ホテルに戻るとそこは邸宅の静けさ。夕暮れの一杯は黄昏色の無風に虫の声だけのテラスにて。そのあとは何年も前の雑誌フィガロ ジャポンのシシリア特集で見つけたうにのスパゲティのレストランへ。テーブルの外は夕陽の中のカテドラル。非現実な世界です!ドルチェ(デザート)はあえて頂かず、帰り道街中のジェラテリアで主人と買って舐めながら帰るアイスクリーム。シシリアの桃とレモン味。
シシリア島にはイタリア本土とは明らかに違う空気が流れていて、レストランの人もお店の人も皆地元に自信を誇りを持つ人たち。何かとても遠くに来た感じがした一週間でした。
素晴らしかったユネスコ世界遺産のシラクーサ。大好きなアンリ サルバドールの歌にも出て来たっけ。
Henri Salvador
別の日に出かけたラグーサの静けさ、街角の猫、
Chat Taormina

その帰りに立ち寄ったモディカの息をのむ風景。
Modica.jpg

確かに何かが心に刻まれた旅でした。
戻ったらパリはすっかり秋色になっていました。
関連記事
  • Share

1 Comments

ともこ  

うっとりの風景です

南欧の美しい風景ですね〜。憧れていても、実際にはなかなか行くことが出来ませんが、素敵な写真を見て、ちょっと贅沢な気分になれました〜。これからも、更新を楽しみにしています!

2013/09/28 (Sat) 01:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment