PARIS パリ FEDORA より

元フランス航空会社CA  パリからの便り  パリ フランスの生活 オペラ 旅行 ファッション レストラン ショッピング・・・わたしの好きなこと!

Fitflop はメメのサンダル? 

 

みなさんも国内外のセレブに人気のFitflopをご存知ですよね?
198 1
わたしはまったく知らなくて、ホンコンのマダムジュジュに教えてもらったんですが、実はパリでは見かけたことも無かったんです。
ホンコンで見たポスターはこちら。なんだか欲しくなっちゃいますよね?
lifestyle-SS15-bloom-toe-post.jpg
このシャネルっぽい感じ。その履き心地と来たら!
それでマダムジュジュは購入したわけです。プールサイドのマダムジュジュ。
198 2
彼女は行く場所行く場所で人の視線を感じ、この間エステに履いて行ったら「キャー♡」なんて大騒ぎになったそう。
となると、わたしも欲しくなる!
多分イギリスブランド?だったらパリで買った方が早いよね、と思ってこちらに戻ってから調べたところ、なかなかパリで売っているところが無い。そうよね、全然履いてる人を見た記憶が無いし。
それで結局サンフランシスコに仕事で行く主人のホテルに、アメリカのアマゾンから送らせることに。
値段もずっと安いし。
そして届いたサンダルを見た主人や、フランス人の女ともだちに見せたところ、「えーーーー!ださーい、メメの靴みたい!」
メメとは、mémère 日本語でいう「おばちゃん」大阪弁だと「おかん」って感じ?
198 5
そう??おかん?
でも
浴衣にも合うかなあと。
198 6
ダメ??
確かにこの手のコンフォートを追求した靴は、あまりパリジェンヌには流行らないかも。
この夏のパリジェンヌの流行りは、エスパドリーユ、トロペジアン(サントロペから来てる)と呼ばれるぺたんこのサンダル、スニーカー(テニスシューズのような白のもの)、そしてコンポンセと呼ばれる底の高いサンダル。
198 8
198 7
198 9
198 10

とにかくみんなこれ。どれも履くのに快適なものではあるけれど、同じコンフォートでもFitflopには行かないのよねー
確かにFitflopのような快適サンダル、アメリカ人とかイギリス人、アングロサクソン系は大好きですね。夏はみんな履いてますね。
セクシーではないけどねー
でもくやしいから主人に「だってKate Moss やCameron Diazだって履いてるんだよ」と言ったら、「彼女達だってもうおばさんじゃん」だって。
くやしいー!
でもこれってきっとイタリアでも流行ってないわね。
だってあの国は女はゼッタイにセクシーじゃなきゃダメな国。これが流行るわけは無し。
わたしだって本来はヒールを履けなくなる日まで履く!って言ってるくらい、コンフォートシューズと呼ばれるものは買わない主義。
でもこのシャネルのようなコは別!
だって本当にカワイイんですもの!わたしはパリで履きますよー

関連記事

category: ファッション MODE

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/tb.php/198-a9bef64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top