PARIS パリ FEDORA より

元フランス航空会社CA  パリからの便り  パリ フランスの生活 オペラ 旅行 ファッション レストラン ショッピング・・・わたしの好きなこと!

ロンドン Covent Garden のイタリアン CICCHETTI  

 

ワーン!
ドミンゴさんがキャンセルしたけど、出かけたロンドンのロイヤルオペラハウス。
今日ご紹介するのは、そのすぐそばのイタリアン。なんでもイギリスで1番美味しいイタリアンレストランに輝いたとか。
189 1
パブやカフェで賑わうコベントガーデンのこの通りにひときわ華やかなショーケース!
189 2
店員さんみんながイタリア人だから、わたしも1月から習ってるイタリア語で頑張ろう。
"Buongiorno Signori !"
食前酒はもちろん・・・"Aperol Spritz per favore"
189 3
前菜にはFritti Calamari を二人で。レモンをしぼってBuon Appetito!
189 4
この後のパスタは蟹とトマト、オリーブ、ケッパーのタグリアリーニ。うううーーーー
189 5
わたしの後ろでピザ生地をこねてるオジサンを見て。なんとも可愛らしいこの格好。でもね、多分自分がカワイイ格好をしてるなんてことは忘れてる。制服ってそういうものよね!
わたしもCAだったとき、朝家を出るときこそ、制服にシワが無いかな、シニョンはうまく出来てるかな、お化粧は、スカーフは、靴はキレイに磨いてあるかな・・・など考えまくり。でもいったん飛行機でお仕事が始まっちゃうと、もうなりふりかまってるヒマは無し。膝丈のワンピースでも高いところに昇るは、床を四つん這いでお客様が落としたものを探すは、自分の姿なんて完全に忘れてしまったもの。
だからこのオジサンもきっと忘れてる。
189 6
鏡に映る入口そばのバーコーナー。こんなところもまるっきりイタリアね。
189 7
奥に向かうテーブル席。柔らかな光と、テーブルの上のトマトとレモン!
189 8
食後のカプチーノには、ヴェニスの冬の揚げ菓子が付いて来ました!ワーイ
189 10
そうなの。イギリスってものすごくカプチーノが美味しいところなんですよ。イタリアレストランに限らず。クリームもきめ細かいフワフワで。フランス人にはなかなか出来ない芸当なの。
ぜひ召し上がれ!


関連記事

category: グルメ GOURMETS RESTAURANTS

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/tb.php/189-ef34e698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top