PARIS パリ FEDORA より

元フランス航空会社CA  パリからの便り  パリ フランスの生活 オペラ 旅行 ファッション レストラン ショッピング・・・わたしの好きなこと!

Pierre Marcolini のショコラ 

 

日本でもすでに有名なPierre Marcoliniは味だけでなく、その美しさ、パッケージ、すべてがわたしのお気に入り!今回寄るのはフォーブル・サントノーレ通りにあるお店。
現在のショーウィンドーはきつね!

188 2
何でもMaison Kitsunéとのコラボらしい。このブランドをわたしは知らなかったけど、皆さんはどう?
http://shop.kitsune.fr/maison-kitsune.html

188 1
日本ブームなパリだけど「きつね」という言葉!この可愛らしいきつねの絵のパッケージに思わず嬉しくなってお店に入りました。今日は目的はショコラではなく、Goyardだったんですけど。
Goyardに文句を付けに行くんですよ。
そう、Goyard問題はあれからも続く。みなさん、憶えてる?

http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/blog-entry-159.html

今回はクレームの解決まで持ち込めたけど、それもフランス人のともだちが付いて来てくれたからで、わたしたち日本人2人だったら、こうは行かなかったでしょうね。
本当に腹立たしいわ。
27年もパリに住んでフランス語を話して、それなりに度胸も付いたわたしだけど、それでもこういうときにフランス人を連れて行くと店の態度が変わる。キーーーーッ!
マルコリ―ニのショコラを食べながら、延々待ち時間をつぶしたのよ。

さてわたしのお気に入りはこちら。
5025-10122-LES18COEURS_M.jpeg
ショコラの周りを色々なフルーツフレーバーのキャンディが覆ってる。
見た目も味も素晴らしい!もらったら開けた瞬間に「キャー♡」
日本でも手に入る模様。
http://www.c-c-c.co.jp/shopping/products/detail.php?product_id=779

そしてもう一つはマシュマロをチョココーティングしたこの一品。
P-Marcolini_choc-marshmallows_2_POST1.jpg
あまりの美味しさに一日一個(って自分で決めてる)の時間が来るのが待ち遠しいほど!
188 3
これは日本のお店で手に入るのかどうか?
じゃなければぜひパリで。




関連記事

category: グルメ GOURMETS RESTAURANTS

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/tb.php/188-82387554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top