in パリ PARIS

パリ インド街で買うアーユルヴェーダのネックレス

-1 COMMENT
パリ10区メトロChateau d'eau に程近いPassage Brady。
186 6
このアーケードの中はインド街と言いましょうか、インド料理レストラン、インド食材店、インド雑貨のお店であふれています。
ちなみにこちらのインド料理は観光客向けで、本当に美味しいところは他にありますので、食べるのは止めて眺めるだけにして、楽しい雑貨や食材のお店を覗いて見ましょう。
186 5
33, boulevard de Strasbourg と 46, rue du Fg Saint-Denisと両側からアクセス出来ますが
46, rue du Fg Saint-Denis側から入って右側10mくらいのところにある食材、雑貨店。
こちらがわたしのお気に入りです。
香辛料やカレー、そして香もたくさん。いつもしばらく滞在してしまいます。
そしてお勘定のすぐ横に見つけたのは、アーユルヴェーダのネックレス。
???
なぜアーユルヴェーダかと言うと、くさりの部分が銅だからだそう。
???
これ以上はわたしに聞かないで!
186 1
でも一本5から6ユーロの色とりどりのネックレスたちは本当にキレイ。
歌の先生がこのそばに住んでいる関係で、何度かいくうちに4本になりました。次回は青、緑系にしよう。
186 2
ちょっと胸元が寂しいとき、そう!特におばさんになると、デコルテがなぜか寂しくなる!
なんでかなあ。顔色が冴えなくなったりするから??
でもイタリアのマダムが大きなネックレスを日に焼けた、ちょっとシワのあるデコルテにしてるのはとてもステキだけどー
わたしはこういう小さなチェーンにしましょう。
一番よく使うこの白はもう3年目になるけど、色も変わらなければ壊れもしませんよ。
186 3
洋服によって変えて楽しめる。これからの季節はこんな珊瑚色も。
186 7
よくフランス人のともだちに褒められ、買った場所と値段を明かすと「ウソー」ってみんな買いに走るのよ。

プチプライスの軽いアーユルヴェーダネックレス。
場所も取らないし、おみやげにもいいかも!



関連記事
  • Share

1 Comments

けんちゃん  

Fedora Bさん、お久しぶりです。

パリにもこんなにアジアンチックな場所があるんですねぇ~。
アーユルベーダって頭にオイルをタラ~ってたらすマッサージですよねぇ?
ネックレスがあるなんて知りませんでしたよ。
それにしても、Fedora Bさんは、こういう小物探す能力というかセンスというか・・・
抜群ですね。いつも関心しちゃいます。
このネックレスも可愛い~。おまけに安い!!
素敵です。いつぞやのパンタ゜バックも可愛かったけどね(笑)。


Fedora Bさん、突然ですが、9月の中旬にParisに行きます。
今回は連休もあるので、2週間弱の滞在。
途中、フランクフルトに行く予定だけどね。またお食事しましょうね。
詳細はまた連絡しますね。

2015/05/26 (Tue) 01:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment