PARIS パリ FEDORA より

元フランス航空会社CA  パリからの便り  パリ フランスの生活 オペラ 旅行 ファッション レストラン ショッピング・・・わたしの好きなこと!

Le Dôme du Marais でティータイム 

 

先日日本から来た友人とマレ地区のオシャレな通りrue des Francs-Bourgeoisにあるレストラン Le Dôme du Marais にティータイムに出かけました。
Le Dôme du Marais homepage

171 3
171 10

4年前までこちらはシックなレストラン、お値段もそれなりの場所でした。数度行って以来、今回は2−3年ぶりかなと思ってたら、オーナーが変わったのは4年前だと。いつもながら時が過ぎるのは早いですねー
現在こちらはレストランとしてだけでなく、Jardin d'Hiver と呼ばれるお城や邸宅などにもある「冬の庭」つまり室内植物や小鳥のカゴなどを置いたヴェランダのようなところ。映画でご覧になったこともあるでしょう。そのJardin d'Hiver でティータイムやバータイムを楽しむことが出来るようになりました。
ビロードのとてもシックなドームの下のダイニングルーム以外に、お食事を出来る空間でもあります。
171 2
通りから重い扉を押して暗い通路から急に明るいこの冬の庭へ。小鳥のさえずりが聞こえて来ます。
多分日本からのツーリストの皆さんが一瞬迷うのはこの瞬間かな?通りからの重い扉。中が暗くてあまり良く見えないし。でも安心して扉を押して、通路の奥の明るい方へ向かってね。
171 1
本物の鳥カゴだけでなく、こんな楽しい額縁や美しいオブジェも。
171 6
171 7
だんだん夕方も夜に近付いて来ると、キャンドルが灯されてまた雰囲気が変わります。
171 8
ダイニングルームはとてもロマンチックな空間。上には高い高いドーム。
こちらでのお食事はパリの素晴らしい一夜の思い出になりますね、きっと。
171 4

わたしたちは今夜は別の場所へ行くので、後髪を引かれながら美しい暗い通路から、マレの通りへ。
171 9
関連記事

category: グルメ GOURMETS RESTAURANTS

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/tb.php/171-9800b03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top