in テーブル TABLE

マグ マグ マグ!

-0 COMMENT
わたしはマグが大好き!
いつのまにか集まってしまう。
特に旅先で幸せな時を過ごしたときなど、その地名や場所が入ったものが欲しくなるのは、わたしだけじゃないよね。
行ったオペラハウスで求めたものたち。どのオペラ座にもあるわけじゃないし、デザインが気に入らなかったり、使いにくそうだったら買わないから、実際は数個だけど。
新入りはパリフィルPhilharmonie de Parisのブラックのもの。
それから右のViva Gustavoってのはロサンゼルスフィルのもの。みんなマエストロ Dudamelを憶えてる?
http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/blog-entry-61.html
170 1
「気に入ったものは2個買う」わたしは、こちらも2個買いました。壊したら泣きそうだから。
実際現在はデザインが変わって、イマイチのものになっちゃった。良かったー 買っておいて!
170 2

これは結婚したときに、日本の友人がくれたウェッジウッドの LOVEと CONGRATULATIONSのセット。
ずーっと使ってるのに欠けることもなく。
170 3

そう、丈夫なウェッジウッドのマグだけど、このシリーズはもう製造終了。
あまりにも気に入ったから全部2個ずつ買ったけど、黄色は一つ欠いてしまったから、2個目を使ってる。もう17年も朝食に使ってるセットなんですよ。
170 5

オペラ座や美術館のブティックが大好きなわたしだけど、モナコには無かったわ。何のグッズも。残念。モナコこそマグが欲しかった。
でも友人はエルメスのご当地でしか買えないっていうモナコのいろいろな柄の入ったスカーフを見つけて、衝動買いしてた。マグさえ売ってればしなくて済んだ買物だったかもねー!
170 6

でもいいじゃない?思い出たっぷりのグッズ。そのときの幸せや興奮の味まで思い出す一品。
女の子はそういう思い出と共に生きて行くんだもん!


関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment