in ビューティー BEAUTE

ブロンザーを使おう!

-0 COMMENT
妙齢のみなさんはチークは何を使ってますか?
日本の若い可愛らしい女性が、頬をピンクにしているのは見とれてしまうほど!みんなメークが素晴らしく上手で、なぜか昔よりずっと肌がキレイな気がするの。長い睫毛にピンクの頬、髪も茶色で完璧で、お人形のように可愛くて電車の中でうっとりと見つめてしまうことも多いわー

167 3

でもわたしはもうその歳ではないし、残念ながら。
でもファンデーションに口紅だけのおばさんじゃあないの。
もう何年もチークは使っていません。その代わりにブロンザー。

167 1

今持ってるのはこの4種類だけど、お化粧の最後に、頬骨の上から耳まで、眉の間に少し、鼻の上に少し、ブロンザー用の大きなブラシでふんわりと乗せる。そうすると、顔色が明るくなったような健康な大人顔に仕上がります。本当よ。寝不足で肌の色がさえないときなんて、是非お試しあれ。
顔が元気を取り戻しますよ。
それに一番なのはシルバーのコンパクトのディオール。
ブロンザーというからにはちょっと「日焼けしたような」色。
そう、大人の顔を元気に見せるには、とても便利だと思う。
休暇などで日焼けしていた方がドレスがきれいに見えるような場所では、顔全体とデコルテにふんわり乗せるといい。もう日焼けするのは肌のために良くないから、こういうのを利用して。
ね?ね?キムタクとの交際が発覚したときの静香ちゃん。あのドレスと肌の感じ、憶えてる?彼女はサーフィンで焼けた肌に黒のドレスで最高にキレイだった!
わたしたちは焼かずにあのときの静香ちゃんをめざそう!(ん?)
それにぴったりなのは、ボビーブラウンとかゲランね。ボビーはマットで、ゲランはパール入り。
そう、フランスの日焼けマダムといえばゲラン。

でも、もしかすると、日焼けがキライな日本では、ブロンザー自体販売されてないのかしらん??
そういえばCA時代に機内販売で、日本人のお客様にゲランのブロンザーについて「これはいったいどういうもの?」と尋ねられて、上のような説明をしたところ、「キャー、やだやだ、日焼け色なんて。わたしには全然必要ないわ。お土産にも出来ないわ」とおっしゃられて、くすん、ちょっぴり悲しかったわたしです。
だってその日もわたしはブロンザーを使っていたから。

Diorskin Nude Air Poudre Soleil

Bobby Brown Bronzer

Guerlain Terracotta



関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment