in 今日の一曲 MUSIQUE DU JOUR

今日の一曲 秋に聴きたいフィッシャーディスカウ

-1 COMMENT
音楽シーズンが秋に始まるのはやはり意味があるのかもしれません。
今日は秋に聴きたいこの一曲をご紹介します。
この人の声は暖かくビロードのようで一つ一つの音符に心がこもっていてこの品格。
わたしの大好きなマーラーのこの一曲には何人かの素晴らしい歌手がいますが、この純粋な美しさにまるで秋の風景が見えるかのようなこの声。若きリッカルドシャイーの指揮も素晴らしく、そして何よりもわたしが大好きなイングリッシュホルン
English Horn / Cor Anglais
のソロが聴かれる一曲でもあります。
今は亡きフィッシャーディスカウの貴重な映像、Youtubeで見られるのは有り難い限りです。
今7分間時間があったら、どうぞ。
きっと心が湖のように静かになるでしょう。

Fischer-Dieskau: Mahler, Ich bin der Welt abhanden gekommen

fischer-dieskau-071612-download.jpg

関連記事
  • Share

1 Comments

ともこ  

No title

忙しく、ストレスの多い一週間でしたが、Fedoraさんお薦めの音楽を聴いて、ちょっとリラックス出来ました。素敵な音楽の紹介をありがとうございます。

2013/10/25 (Fri) 12:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment