in グルメ GOURMETS RESTAURANTS

パリ1区のレストラン Ebis

-2 COMMENT
さて暮れのギャラリーラファイエットの逆さまツリー、憶えてますか?
あのあとにフランス人の女ともだちに連れて来てもらったのはレストランEbis
フォーブルサントノーレ通りを少し入ったところにあります。
Ebis
19 Rue Saint-Roch, 75001 Paris
TEL 01 42 61 05 90
155 1
ふふふ。壁にオマールエビ!
店内の壁に今日のおすすめ他メニューの案内、ここにもオマールエビ!
155 8
そして付出しは完璧な茶碗蒸し。え?なぜ完璧な、と付けるかと言うと、ほら海外の和食では「なんちゃって」みたいのがわりとあるじゃないですか。でもこちらは完璧。それもそのはず、シェフは中国の方そして奥様は日本人です。
155 2
前菜にはマテ貝の蒸し物をいただきます。ニンニクがきいて最高。
155 5
そしてここの名物、オマール海老の料理をメインに注文すると、まずはこうして生きてる姿を見せてもらえます。
155 3
わたしたちは塩胡椒炒めを選びました。このままでも十分美味しいけど、ちょっとグリーンサルサみたいな香味野菜のソースに付けていただくとまた最高!
155 6
甲殻類が大好きなケンちゃんが「キャー」とか言う姿が思い浮かぶわー
付け合わせは空芯菜のニンニク炒めと茄子の辛み炒め。
155 7
とても美味しく居心地の良さに閉店まで長居したわたしたちは、こちらの愛犬ナノちゃんに会うことも出来ましたよ。
155 9

お買い物の後に寄るにも便利な場所。わざわざ出かけても最高のレストラン。でも要予約。今晩も満席でした。
和食と中華のすばらしいマリアージュ。
ケンちゃん、今度一緒に行こうね!
関連記事
  • Share

2 Comments

けんちゃん  

絶対連れてって。

きゃ~、マテ貝、オマール、空芯菜すべて大大大好きです。
どれも超美味しそう。
行く、行く、絶対に行く。

甲殻類、万歳!!

2015/02/02 (Mon) 10:20 | EDIT | REPLY |   

-  

けんちゃん
コメントありがとう!
パリで待ってますよー

2015/02/02 (Mon) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment