in パリ PARIS

Galeries Lafayette のびっくりツリー!

-0 COMMENT
わーーーーお!
前にもちょっと書きました。あまりにも観光客が多いから滅多に行かないデパートGaleries Lafayetteだけど、今年は行って良かった!吹き抜けのドームの下の今年のクリスマスツリーは・・・
GL 1
わーーーー 逆さ!だから上の階に行けば行く程ツリーは大きくなって行く。そのキレイなことったら。
しかもこうして数秒ごとに色が変わるんですよ。
GL 2
そのあまりの美しさに洋服よりもツリーに目が行ってしまう。あるブランドのところで「すみません。洋服じゃなくてツリーを見たいから。写真撮らせてもらってもいいですか?」と入って行ったら、オカマのお兄さんが「あらま、そんな風にわざわざことわってくれたのは、あなただけよ。存分に写真撮ってってちょーだい。」とご機嫌。「ここよりも一個下の階の、ちょっと待って。今お店の名前思い出すから。そうそう、あそこから撮るのが一番きれいだから。楽しんでねー」なんて超親切!
ふふふ、面白いなあ♪
そのあとはあまりにも楽しかったから、Galeries Lafayetteの新しいグルメのコーナーでともだちと一杯
GL 3
・・・の予定が、だってこれから話題のレストラン「えびす」に行くからアペリティフだけの予定が、目の前にぶる下がってるイベリコハムたちを見ちゃったら「少しつまむだけならいいよねー」なんて言ってこんなことに。またかい
GL 4

こんなことばかりやってるせいで、ちょっと太ったし、口内炎も出来ちゃった。
12月はいつも美味しいけど反省も多い月。日本もきっとそうね、忘年会シーズンだもの。
実はこのあと話題の日中レストランEbisに出かけたんだけど、その素晴らしかったオマール海老のお料理についてはまたいずれ。
だって食べてばかりのブログってのもね。





関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment