in グルメ GOURMETS RESTAURANTS

Le Bon Marché のトナカイと嬉しいGrande Epicerie

-0 COMMENT
以前にもご紹介したパリ7区のわたしのお気に入りのデパート Le Bon Marché。
141 1
これからクリスマスになるこの季節、子供達を楽しませるクリスマスのショーウィンドーが始まりました。下のボックスたちは、サンタさんへ子供が手紙を入れるための郵便受けになってます!
141 2
ワーン!見て下さい。この愛らしいトナカイたち。
141 3
通路の真ん中にもこうして。大人でも歓声あげちゃいますよー
141 4
シャネルの前には柄付きのこの子。
141 5
こちらの食品店Grande Epicerieはここ数年、工事に継ぐ工事。いつもどこかが工事をしていて、しょっちゅう売場も移動。イライラしつつもここの楽しさには通い続けてしまうわたしでしたが、とうとう完成!
以前にも増して美しく楽しくそして美味しいお店になりました!そしてこの入口にも、トナカイたち。シャンペンやフォアグラやクリスマスコレクションと一緒に。わー♡
141 6
パン売場には金色の子。
141 7
そして野菜売場には昔の銀のシトロエンのトラックの荷台に、フルーツたちとトナカイ!心躍るこの光景。こういうののデコレーターってほんとすごいよね。こういうアイディア、どうやって浮かぶんだろう?
141 8
ちょっとここでランチタイムを逃した主人とわたしは、イベリコハムのコーナーでタパスをいただくことにしました。エ!また!!
日本のデパ地下にもあるけど、このお店にもあちらこちらにこういったカウンターが出来て、お魚コーナーの前ではロブスターのサンドイッチとか、トリュフのコーナーではパスタもあるしそのいい匂いは遠く迄香って来ます。それにアジアコーナーではヴェトナム春巻きとかお寿司とか、ワインを片手にいただくことが出来ますよ。
141 9
カウンターから見えるのは野菜コーナーのトナカイ。
141 10
タパススタンドから欲しいものを選んで
141 11
白ワインと一緒にいただきます!
141 13
ガマンできなくてイベリコハムの盛り合わせも頼んじゃった。
141 12

この最高に素敵な食材店。日本へのおみやげに出来る素敵なものも満載。
ショッピング途中に一人でも立ち寄れるイートイン。
嬉しい改装になりました!
関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment