in グルメ GOURMETS RESTAURANTS

パリの秋とコリアンレストラン SONGSAN

-0 COMMENT
さて、パリは秋です。
135 1
今日は韓国人の友人とパリでランチ。
もう最高気温が12度くらいになってしまったので、今日のわたしの装いはウールのセータードレスの上にフォックスのジレ(ベスト)、ユニクロのレギンスにGeoxのブーティ。去年からパリではブーティが大流行りです。バッグはYSL、この中には小さくたたんだユニクロのウルトラライトダウンも入ってますよ。パリではユニクロは大人気です。
135 2
途中通ったサンジェルマンの路地にあるお花屋さん。ピノッキオのデコにジャックラッセルはこのお店のワンちゃん。
135 3
向かった先はパリ15区のコリアンレストラン。友人がパリ在住コリアンの女の子たちの間でとても話題だというこの一件。わたしもいろいろ知ってるけど、こちらは初めて。外観からして女の子たちに人気なのがわかりますよね♡
135 4
そして中はこんなにシックな空間です。
135 5
入口の天井からかかっているこんなアレンジメントも、思わず見入ってしまうくらい素敵。マダムの作品かしら。
135 8
今日は友人にオーダーをまかせて、出て来たのはポッサム。
ポッサムとは?
IMG_3648.jpg
テーブルの上はこんなに楽しそう!コリアンってこれ以外にも小さなお茶碗にいろいろ野菜のあえたのとか、キムチとか出て来て、いつもわくわくですよね。
IMG_3649.jpg
お隣のテーブルではビジネスマンのグループがサムギョプサルを食べていました。次回はこれにしようっと!
http://ja.wikipedia.org/wiki/サムギョプサル
とにかく美味しかったです!
とここでテーブルに挨拶しに来てくれたマネージャーのマダムは・・・「きゃーーー!」と思わぬ再会に大感激!やはり同じ15区にある別のレストラン、わたしのお気に入りのNOLBOUにいたマダムでした!
美しくて優しくて癒されるマダムのこと、大好きだったんだけど、ここしばらく見かけなかったのは、お店を変わったからだったんですね。彼女もこの再会に感激してくれて、出て来たのは彼女手作りの抹茶アイスクリームとどら焼きのデザート。感動です(涙)
135 6
前のレストランのときにも「ゴマのアイスクリーム作ってみたから食べてみてください」なんて、よくこうしてサービスしてくださったっけ。
お料理もさることながら、心もとても暖まったランチでした。

Restaurant Coréen SONGSAN
20 Rue Marmontel, 75015 Paris
TEL 01 45 32 40 70
135 7

日本食ブームにつづき、今パリでは韓国料理ブーム。たくさんのフランス人で結構混んでいたから、予約してからお出かけくださいね。
関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment