PARIS パリ FEDORA より

元フランス航空会社CA  パリからの便り  パリ フランスの生活 オペラ 旅行 ファッション レストラン ショッピング・・・わたしの好きなこと!

Cirrus で行ったブルターニュのQuiberon 

 

季節が秋に変わる良く晴れた一日、小型飛行機のCirrusでパリ郊外より約2時間の飛行時間、ブルターニュ地方の Quiberonへ日帰りで訪れました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/キブロン
carte-venir-quiberon.gif
なんだかブルターニュっていうと、いつも地の果てって感じてしまうのですが、Quiberonは地図で見るとそうでもありませんね。さてCirrusとはこの飛行機です。
131 1
朝陽の中を主人がガレージから出して。気温は8度。
131 2
離陸直後に見えたのは、Chateaux de Vaux le Vicomte 地上で見る素晴らしさにプラスのこの上空からの美!
http://ja.wikipedia.org/wiki/ヴォー=ル=ヴィコント城
131 3
このCirrusにはこんな画面もあるんですよー 
131 4
Quiberonへの着陸は本当にビーチのそば!
131 5
こちらのアエロクラブで自転車を借りて街へ向かいます。
131 6
見えて来たビーチ。快晴の今日。
131 7
131 22
こんな可愛らしいビーチフロントのお家。
131 8
その前に停まるメアリ。コルシカ島でもたくさん見かけた今とってもフランスでおしゃれなヴィンテージ。セレブリティーがサントロペあたりで乗ってます!
http://ja.wikipedia.org/wiki/シトロエン・メアリ
131 9
きれいな色やデッサンのホテル。色の窓が閉まっているのは、もうシーズンオフだから?
131 10
こちらはお魚やさん。
131 11
併設のレストランでいただいたのは今シーズン初めての生牡蠣と
131 12
スープドポワソン、魚介のスープ。横に添えてあるクルトン、グルイエールチーズ、ルイユ(錆)と呼ばれるソースを混ぜながらいただく、わたしの冬のお気に入り!
131 13
お土産に買うことも出来ます。有名なお店はこちら。ロゴもカワイイのはこのお店。
La Quiberonnaise Homepage
131 23
街中で見かけたバーの看板。カワイイー!
131 14
岬のお城。こういうのを見ると「ああ、ここはヨーロッパだ!」って本当に思うのよね。夜とかおばけが出そうじゃない?
131 16
港の前の土の壁に描かれていた絵。そうここはイワシの港だから。
131 17
自転車で街を廻って出会う可愛らしいお家。
131 18
あ、はい。先日ボストンで買ったCrocs、京都に続き今日も大活躍です。
131 21
空港のそばで会ったお馬さん。
131 19
そして夕方帰り道にもう一度別の光の中Chateaux de Vaux le Bicompteが見えました。
131 20
幸せな秋の一日でした!

関連記事

category: 旅行 VOYAGE

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/tb.php/131-a9d62590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top