in ファッション MODE

Chopard Happy Diamond はわたしのお気に入り!

-0 COMMENT
chopard-logo-011-300x117.jpg
Chopard のHappy Diamondsコレクションをご存知でしょうか?
chopard.jpg
http://www.chopard.jp/collections/happy-diamonds

わたしの最初のハッピーダイヤモンドは17年前。欲しくて欲しくてでも高いから変えなくて、雑誌の切り抜きを冷蔵庫に貼っておいたら、当時まだ結婚前の主人が誕生日に買ってくれたもの。
128 2
17年経った今も一秒も狂わず、きらめきもそのまま。電池交換のたびに電池代だけで研磨もしてくれるのは本当にありがたい!3週間ほどメンテナンスにかかるけど、生まれ変わって帰って来ます。一度フェースに湿気が入ってしまってダイヤモンドが動きにくくなってしまったけれど、それももちろん解決。
ロレックスなんてその度にお金がかかるものねー
ショパールはL.U.C.という最高技術で作られた時計が有名だけど、わたしはこのキラキラが嬉しいからクォーツで十分満足。L.U.C.は主人の50歳にわたしがプレゼントしました!きーよーみーずー!
Chopard L.U.C.コレクション

第2号は40歳の誕生日に来たこのハートのペンダント。
128 3
そして50歳の誕生日プレゼントと称して待ちきれずに前倒しで数年早く来たのは、その大きなモデル。両方一緒に出来るように、チェーンは長めにしてもらいました。
128 1
こういうわがままを聞いてくれるのはエリゼ宮(大統領官邸)の前にあるこちら。
Chopard
72 Rue du Faubourg Saint-Honoré, 75008 Paris
128 4
ショパールはプランタン百貨店にも入っているけれど、やはり素晴らしい買物をするのだから、ちゃんとお店で買いたい!と言ってもヴァンドーム広場のあのショパールは仰々しくて入りにくい!
でもこの小さなエリゼ宮の前のこのお店。エリゼ宮の前だから警官だっていつもいるし何か安心。(そうあのヴァンドームのお店は白昼強盗があったから)
このお店にはMadame Tran というヴェトナム系フランス人のとっても優しいマダムがいるので、ぜひ思い切って呼び鈴をならして(安全のために施錠されている)Fedora Bのブログを読んで来たと、言ってみて!ビロードの椅子にかけて、美しいものを一つずつ見せてもらって試してみてください。
思い出の瞬間、ハッピーなひととき、エリゼ宮の前で、記念のお買い物を出来るかも。きっとより心に刻まれるパリになるでしょう!

128 5

関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment