PARIS パリ FEDORA より

元フランス航空会社CA  パリからの便り  パリ フランスの生活 オペラ 旅行 ファッション レストラン ショッピング・・・わたしの好きなこと!

夏の終わりの南仏 Tourrettes sur Loup Noura のお店 La Strada 

 

この超可愛い南仏の村Tourrettes sur loup に友人のNouraがコンセプトショップ La Stradaをオープンしました。時計台のアーチをくぐってすぐ左側2件目。
125 1
こちらは4カ国語(仏、独、英、伊)をあやつる彼女が、色々な国、色々な文化、色々な分野で生活し働いて来た審美眼を持って開いたセレクトショップです。彼女はそれをコンセプトショップと呼びます。
125 2
例えば南仏プロヴァンスと言えばラベンダー。でも彼女の場合、ラベンダー選びにも厳しい。有機栽培の2つの村のラベンダーを選んでブレンドしています。
125 3
好きな袋を選んでつめてもらえます。ラベンダーのエッセンシャルオイルももちろん同じ有機栽培のもの。
125 4
またイタリアで知り合ったイタリア人アーティストの作品を紹介しています。たとえばこちらは一つ一つ手作りのバッグたち。その素材はヨットの帆。ヨット好きな人が見たらすぐ分かるもの。でもすべて活躍し終わったヨットの帆のリサイクルなのです。二個として同じものはありません。番号やロゴや、すべて本物のレースで使われたもの。それをパッチワークして一日に6個のみ手作りで生産。
海、舟、ヨット好きな人へのオリジナルプレゼントや、マリンスポーツをする人はもちろん濡れても問題ないこちらのオリジナルバッグを持って出かけては?
特にアメリカ人のお金持ちにたくさん売れているそう。
http://www.kevlove-borsevela.it/en/
125 5
125 6
そしてこちらは彼女のお姉さんがイタリアで展開しているスパ製品。モロッコからのすべて有機の商品です。わたしはこちらのアラガンボディーオイル、ジャスミンの香りのものをもう何年も愛用。ほんの一滴で肌が潤い、その芳香たるや、自分でもうっとり。特に湿度の高い日などは、自分でもすごく良い匂いがしているのがわかるくらい!
125 7
今日こちらでわたしがいただいたのは、ジャスミンのオードパルファム。こちらのバラのオードパルファムは、すぐそばのグラースのバラだそうですよ。モロッコとプロヴァンスのマリアージュ。
125 9
他にも何年も前から彼女が応援しているイタリア人アーティストのアクセサリー。このブレスレットはNouraが数年前にくれたもの。柔らかいジャージー素材はしていてとても心地いい作品です。
125 12
他にはこんな可愛らしいキャンドルも。
125 8
Tourrettes sur Loup へ行くことがあったら、是非覗いて見て下さい。Fedora Bのブログを読んで来たって言ってみてくださいね。とっても優しいNouraが彼女のコンセプトについて、楽しく詳しくお話してくれるでしょう。

さて、この後Nouraが予約しておいてくれたのは、小さなビストロレストランClovis、彼女のショップの少し先。
http://www.clovisgourmand.fr/en
124 11
実はミシュランガイドにも載っているこっそり有名なお店でした。こちらについては次回のブログでね!
関連記事

category: ファッション MODE

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

行ってみたくなりました

とっても素敵です!tourrettes sur loupは私の憧れの場所です。足を運ぶことが出来たら、必ずいきたいと思います。

めぐみ #- | URL | 2016/10/16 11:00 | edit

Re: 行ってみたくなりました

コメントをありがとうございます!
ぜひいつかいらっしゃれるようお祈りしています。
これからもどうぞよろしくお願いします!

Fedora B #- | URL | 2016/10/20 15:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/tb.php/125-2a8c786d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top