PARIS パリ FEDORA より

元フランス航空会社CA  パリからの便り  パリ フランスの生活 オペラ 旅行 ファッション レストラン ショッピング・・・わたしの好きなこと!

夏の終わりの南仏 Tourrettes sur Loup  

 

さて今日は友人がブティックを開いた村、サンポールより車でさらに山間へ15分のTourrettes sur Loupへやって来ました。
http://en.wikipedia.org/wiki/Tourrettes-sur-Loup
なんとWikipediaの日本語が無いのね。日本ではまだ無名なのかな?サンポールまで来ても、ここまでは??でもせっかく車を借りたなら、是非ここまで来て。
124 1
この時計台のアーチをくぐった瞬間から夢のように可愛らしい中世の石畳の村が始まります。はっきり言ってサンポールより可愛いとわたしは思う!
124 2
観光客の数もめっきり減って。でもここまで来る外国人はこの近辺に別荘を持つアメリカ人だったり。だからなんだか雰囲気も違う。
124 4
石の壁にからまる花は本当に自然できれい。
124 3
小さな小さなクレープやさん。でも観光客じゃなくて地元の人が四方山話をしながらカフェをいただいてます。
124 5
小さな自転車の男の子は道端に座ったおばあさんとお話中。
124 7
こちらは村役所!なんて素敵なんでしょう!オリーブの樹!
124 9
小さな坂道もこんな風。村に住む人が自分たちの村のために美しくしているんですね。サンポールのアートギャラリーだらけの小径には魅力を感じられなかったけど(きっと以前は違ったと思う)ここは何か住人の愛を感じるような。
124 10

さて、この村に友人のNouraがコンセプトショップLA STRADAをオープンしました。今回の旅はその彼女に会いに行くのが一番の目的だったのですが、このショップについては次回のブログでご案内します。
お楽しみに♡


関連記事

category: 旅行 VOYAGE

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/tb.php/124-1f9fa99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top