PARIS パリ FEDORA より

元フランス航空会社CA  パリからの便り  パリ フランスの生活 オペラ 旅行 ファッション レストラン ショッピング・・・わたしの好きなこと!

8月のGaleries LafayetteとGUCCIの子供バッグ 

 

昨夜のニュースで、この夏の世界の観光旅行先の第一位がフランスだと、報道されました。(ちなみに二位はアメリカ)
それもそのはず、まあ8月のパリはどこに行っても観光客だらけ。道を歩いていてフランス語が聞こえてこないほど。とは言っても16区の高級住宅地などはみんなバカンスで南に行っちゃって留守だから人も車も少なく路上はガラン。そしてわたしのお気に入りのデパート、以前にもご紹介した7区のAu Bon Marchéは客層がリッチなパリジャンだからかやはりバカンス中、来る人も少なくゆっくりお買い物が出来ます。
だからブランドものが欲しかったらこのデパートに来るのが実は穴場なんですけどねー ここにはあまり観光客が来ないと言う。ま、いいか!
そんな中、わたしがあまり好きでないデパート、Galeries Lafayetteにどうしても行かなければならず、出かけました。どうして好きじゃないか?それは観光地化していて、とにかく観光客が多い!見に来るだけの人もたくさん。でも大手ブランドは全て入ってるから、団体でワーッとバスで乗り付けちゃう。
特にこのところは中国からの観光客だらけで、もう大変!
でもみなさんが見に来るのは、この素晴らしいドームなんですね。
116 1
今はアートのバルーンがその真ん中に展示されていますが、冬だとここに巨大クリスマスツリーを見ることが出来ます。地上階のあまりの混雑に15分もいるだけで酸欠状態。そんなときに一杯いただけるのは日本で言う2階、こちらのLa Maison Kaspia の支店の小さなコーナーです。テーブルはすべてドームを見られるように並んでいます。
116 3
La Maison Kaspia はキャビア専門のレストランです。
http://kaspia.fr/english/
こちらの支店でもキャビアをいただくことが出来ますが、その他にサラダやハンバーガーなどの軽食も用意されています。お買い物の合間のランチなどにも便利ですね。ティータイムのためにはピエール・エルメのお菓子やマカロンもありますよー♡
116 2
今日はもうアペリティフの時間帯なので、レストランに行く前のシャンペン一杯をこちらで頂くことにしましょう。
116 4
え?わたしのバッグが可愛い?
ふふふ、もう世界中で売り切れになってしまったGUCCI の子供バッグのホワイトです。バンブーも細いものが使われています。
http://www.gucci.com/jp/category/u/jp_kids_accessories
ホワイトはねー、最初ミラノで探したけど、もう無くて、なぜか「グッチだからイタリアが一番種類が豊富」と思い込んでいて、自分の住んでるパリでは見に行かなかったんですよ。
そして少し前のブログに書いたフォーブル サントノーレ通りのSummer Timeというイベントで、グッチを覗いて見たんです。そしたらなんとあったんですね。
それで最後の3個全部買って友人にさばいてしまいました。
可愛い子供用バッグだけど、ランチやディナーに行くときなんかにちょうど良い大きさ。この夏はずっと使っています。
なぜパリに残っていたか?イタリアやアメリカや日本では子供にブランドものを着せたり持たせたりが好きですよね。ところがフランス人というのは良いものを着せることはあっても、ブランドにこだわる趣味がない。
逆にちょっと成金風で恥ずかしいってのもある。
それに大人が子供のバッグを持って「かわいいー」という趣味もなし!だから残ってたんですね。6月のこの日もグッチの子供コーナーで買物をしていたのは、サウジアラビア人、スペイン人と日本人でした。
と言うわけで、わたしはなるべくクールな装いに、ちょこっとのお出かけに持つことにしています。
でももしかしたら憎たらしいフランス女に「ばかみたい」って思われてるかしら??
いいんだもん!かわいいから!
ヴィクトリア・ベッカムだって持ってる。あ、子供がか・・・・
116 5
関連記事

category: パリ PARIS

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/tb.php/116-78cd8b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top