in グルメ GOURMETS RESTAURANTS

La Bocca delle Verita パリの「真実の口」は超ステキなイタリアン!

-1 COMMENT
みなさんもご存知のローマの「真実の口」La Bocca della Verita
115 1

この名前のレストランがパリにあります。
http://www.boccadellaverita.fr/
115 2
サンジェルマン地区の細い石畳の小径に佇むこのレストランは今パリで一番美味しいイタリアンです。
26年前にフランスに住み始めた頃、パリには本当に美味しいイタリアンが無かった!麺はゆですぎで白くふやけ、味はボロネーズのようなトマト系のみ。多分オリーブオイルではなくバターで作ったもの。およそイタリアとはかけ離れたシロモノを出すお店しかありませんでした。
今日では何件もの美味しいイタリアンレストランがパリには存在しますが、パリ在住のイタリア人も「最高」というこちらは女性のシェフ、スタッフも全員女性の小さなお洒落なレストランです。
わたしはオカマのおともだちに初めてこちらに連れて行ってもらって以来、何度も出かけているお気に入りです。
お昼に来るとこんな風。
T__321b2c22ec87.jpg
夜はキャンドルライトでとてもロマンチックな空間に。
la-bocca-della-verita.jpg
窓際のテーブルはこんなおしのび風!今夜もカップルのためにリザーブされていました。
115 3
今日いただいた前菜は茄子のグリルに焼チーズとルッコラ。写真を撮り忘れましたが、食前酒はもちろんアペロールね。そのあとは良く冷えたソアヴェ クラシコ。
115 4
わたしはいつものカラスミのスパゲッティに、友人はボンゴレ。
115 5
量も多いので、女二人だったら、こうして前菜をシェアしたとパスタでも、それでも残してしまうくらいたくさん。アルデンテのパスタは、しばらくお喋りを中断していただきます。

こちらはデザートもとても美味しいんですよ。ミックスベリーのパンナコッタや、洋梨のティラミスなど。
でもここのなんたって一番はプロフィトロール!プロフィトロールとはフランスのデザートで、ミニシューの中にヴァニラアイスクリームの上から暖かいチョコレートソースにアーモンドスライスというのが、ほとんどのカフェなどにもある定番のこってりデザート。
でもこちらのものはサクサクのパイの中にアイスクリーム!その美味しいことったら。わたしたちはこれもシェアね。量が多いから。
ぜひお試しあれ。
115 7

だいたいこれで一人60ユーロ。
女性同士でも、夜ならぜひカップルで、とってもお洒落で美味しいひとときをどうぞ!

関連記事
  • Share

1 Comments

けんちゃん  

パリで美味しいイタリアン

パリでイタリアン、昔はパスタが給食のソフト麺みたいなお店ばかりで、はずればかり。
そもそも、なんでもクタクタに軟らかくして食べるフランス人、付合わせのほうれん草やインゲンは
まるで離乳食の様。
私は絶対フランスでイタリアンは食べない!!って思っていましたが、
Fedora Bさんに誘われて、サンジェルマンへ。

ここのイタリアン、めちゃくちゃ美味しい。
私の頑なな決心は、木っ端微塵に。
大好きなカラスミのバスタ。日本で食べるような御しるし程度のパラパラカラスミじゃないんですよ。
ちゃんとパスタの塩気は「カラスミ」で。
また行きたいお店リストの上位てす。

2015/02/02 (Mon) 10:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment