PARIS パリ FEDORA より

元フランス航空会社CA  パリからの便り  パリ フランスの生活 オペラ 旅行 ファッション レストラン ショッピング・・・わたしの好きなこと!

カリブ海で出会ったRobert Indiana のLOVE! 

 

以前にRobert Indiana の彫刻LOVEについて書きました。憶えていらっしゃいますか?
http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/blog-entry-51.html
この夏カリブ海のAntiguaという島に休暇に出かけたのですが、行きにSt Marteenというところに乗り継ぎのため、一泊したんですね。そのホテルの壁にこんな文句が書かれていて・・・
107 2
そしたらその先にこれがあったわけです!
107 1
All you need is...LOVE !!
このホテルは別にデザインホテルでもおしゃれな場所でも無いんですけれど、こんなところで出会うなんて、とても嬉しくなりました。気付くとあちらこちらにジャコメッティの(ような)レプリカとかもあって、オーナーがきっとモダンアートが好きなのでしょう。
107 6
107 5
Mercureというホテルチェーンの何と言うことの無いホテルなんですけど、なにか同じものが好きという幸せな気持ちになったわたしです。

ところでSt Marteen/St Martin の空港について映像を見たり聞かれたりしたことはありますか?
すぐそばがこんな素晴らしいビーチの空港です。
107 4
こちらの空港はビーチのすぐ後から滑走路が始まり、そして反対側は山という、パイロットにとっては難所??とも言えるような離着陸の空港なんですね。滑走路を出来る限り長く使わないとならないことから、ビーチのすぐ後に着陸するわけです。一応このビーチは滑走路の幅と同じだけ海水浴客には安全のため「進入禁止」って書いてあるんですけど、このビーチぎりぎりに降りるランディングを見たさに、そんな禁止を守るどころか、みんな待ち構えているわけです。
ふふふ、胸躍るこちらのビデオをどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=46NIA6gVB8o

このあと主人とわたしはAntiguaへ向かいます。次回をお楽しみに!
107 3
関連記事

category: アート ARTS

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/tb.php/107-a02ba3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top