PARIS パリ FEDORA より

元フランス航空会社CA  パリからの便り  パリ フランスの生活 オペラ 旅行 ファッション レストラン ショッピング・・・わたしの好きなこと!

La vie en rose ! 親友ELVIR のバラ園 

 

この間の日曜日、25年来のフランスの親友Elvirのお家にランチによばれました。以前のブログでヴァイオリンとピアノのデュオをした彼女です。
ここ2年程彼女が庭に精を出しているのは知っていたのですが、行ってみてビックリ!それはバラの数々でした。
美しい彼女のバラをご覧下さい。

105 1
105 2
105 3
105 4
105 5

そしてそれぞれテラスの周り、コーナーごとに種類を分けたり混ぜたりして、咲いています。
105 7
105 8
105 9
105 10
105 6
本当にいくら観ても飽きずにうっとり。青空のもと、とってもキレイ!
そしてお気づきのように彼女はピンクが大好きなんですね。こんなピンクのコップとか。
105 12
その彼女へのお土産に主人とわたしが選んで持って行ったのは、わたしの街にあるとっておきのお花屋さん、前に楽焼を紹介したお店からのピンクの大きなブーケでした。こんなフューシャピンクのあじさい、珍しいですね!
105 13
偶然にも最近リフォームした彼女のキッチンとサロンの壁紙と同じ色。ブーケは大き過ぎて花瓶が見つからず、バケツに入れたあと、すぐに彼女は余った壁紙を持って来てクルリとバケツの周りに巻いて隠しましたが、なんと素敵なんでしょう!

さて今日のランチの最後、手作りのデザートの他に彼女はこんなアイスクリームのケーキを注文してくれていたのですが、それはイチゴとバニラの愛らしいデザートでした。
105 14
メッセージが付けられていて、その意味は「わたしたちの友情と同じくらい素敵!」というもので、ちょっと涙ぐんでしまったわたしです。
La vie en rose 「バラ色の人生」
とってもバラ色の素敵な一日をありがとう!
関連記事

category: フランス FRANCE

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/tb.php/105-7c409a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top