PARIS パリ FEDORA より

元フランス航空会社CA  パリからの便り  パリ フランスの生活 オペラ 旅行 ファッション レストラン ショッピング・・・わたしの好きなこと!

ミュンヘンの可愛いお店 OBACHT' 

 

この間のミュンヘンのホテルの向かいにあったのは、OBACHT' という小さなお店でした。ちょっとこの写真では良くわからないかも知れませんが
102 6
まずはこの可愛らしい子鹿のオブジェに目を弾かれました。
102 1
そしてショーウィンドーを覗き込むと、可愛らしいものの数々。
102 2
102 3
なんとも愛らしい子鹿のグッズにお店に入りました。とても感じのいいお店の方が英語で、お店のガラスに書かれていたMADE IN HEIMATという言葉は全てこの地方で生産されたもの、と教えて下さいました。
たいていどこでも可愛らしい小物とかの裏を見るとMADE IN CHINAと書かれているのは世界中共通ですよね。でもここのものは100%ミュンヘンのあるバイエルン地方産ということ。そう言われてすっかり見入ってしまいました。
102 4
102 5
可愛らしい子鹿のTシャツが子供用しか無かったのはとても残念!
でも漢方薬を溶かして飲むコップを一つ。9ユーロ。
102 11
と同じデッサンのこちらは小さなまな板。チーズを切ったりハムを切ったり。使う度に幸せになりそうですね。
102 9
包み紙や袋もとても可愛らしく、お土産にもバッチリ。欧米では包装が可愛いところはあまり無いですから。
102 7
102 8
そしてこの小さなバンビバッグは、バンビというお店を開いたわたしの睫毛エクステをしてくださる愛らしい女性にお土産にしましょう!
102 10

ミュンヘンに行かれたら是非覗いて見て下さい。楽しい幸せなお土産を見つけられること、間違いなしです。
http://www.obacht-shop.de/
関連記事

category: 旅行 VOYAGE

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/tb.php/102-04209b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top