in 旅行 VOYAGE

ミュンヘンの素敵なホテル Hotel Cortiina Munich

-0 COMMENT
今回のミュンヘンの週末、わたしたちは今とても話題のプチホテル、Hotel Cortiina に滞在しました。
hotel-cortiina-1.jpg
Hotel Cortina
こちらを予約したのはほぼ一年前。単にオペラ座に近く、わたしたちのオペライベントのセレモニーをするのに広い部屋が必要だったこと、また部屋にキッチンが付いていたこと(みんなのシャンペンを冷やすため大きな冷蔵庫がいつも必要!)が理由でした。また予約時のメールでの問い合わせへの対応がとても良く多いに好感も持てたからでした。
到着してみると、ロビーからバー、レストランのコーナー、中庭までとてもお洒落な空間。ホテルへの入口はその隣の番地からで、専用の鍵が無いと入れません。ホテルの前に停まっている車は、フェラーリ、マセラッティ、ポルシェの特別モデルなど??こんなプチホテルなのに仰々しい程です。このあたりで今このホテルがとても「イン」なのだということに気付きました。確かにホテルのホームページもスペシャルですよね。
わたしたちの部屋はジュニアスイート、55平米。22人でカクテルをするのにちょうどいい感じです。
内装もとてもお洒落な空間です。
Cortiina-Hotel-München-Best-Places-Munich3
音楽を使うわたしたちにはiPodステーションもBOSE、 WIFIも無料だし、エスプレッソマシーンも付いてます。
朝食は部屋の値段には含まれてないけど、レストランの中庭の朝食はとても素敵だそう!わたしたちは疲れ過ぎて2日とも朝食はお部屋でブレッツェル。でもこれでも十分!
101 1
わたしたちは一年も前に予約しましたので、このジュニアスイートで1泊275ユーロ。でもちなみに直前に空室を調べたら、ダブルで1泊400ユーロ以上で出ていました!つまりとっても高いホテルなんですね。
でも早くから旅行が決まっていて、街の真ん中、プチホテルが好きな方は是非早目にチェックしてみてください。市庁舎へも近くの有名な屋外マーケットへも、そしてオペラ座へもすぐ近くのとても素敵なホテルです。
帰りの飛行機でフランスのある雑誌、レストランや旅行情報はいつもとてもイケてる雑誌ですが、こちらが偶然ミュンヘン特集を組んでいました。そしてそこには「今泊まるならHotel Cortiina、 レストランなら(前回ご紹介した)Brenner」と書いてあったんですよ!ウーム、わたしはかなりイケてるのかも。
だいたいどこに行くときも前もって色々調べるのはわたしのクセ。
ヤッター!

次回はこのホテルの真ん前にあったとても可愛いお店をご紹介します。


関連記事
  • Share

0 Comments

Leave a comment