PARIS パリ FEDORA より

元フランス航空会社CA  パリからの便り  パリ フランスの生活 オペラ 旅行 ファッション レストラン ショッピング・・・わたしの好きなこと!

新作LOUIS VUITTON のNeverfull!欲しいよう! 

 

さてまたまたネヴァーフル!
前回ソルドアウトのTahitienneを友だちと買いに行ったとき、新作を紹介されました。
右側のバッグです。その前にあるカタログに注目。
Image 6
そう、これはステッカーのカタログなんです。
その昔スーツケースに旅先のステッカーが貼られてるのを、みなさんも映画やミュージアムとか、どこかで目にされたことありますよね?
343 1
今回のネヴァーフルは、このアンティークなものを再現したステッカーカタログから好きなものを10個選んで、自分のオリジナルバッグを作ってもらうというもの。
カスタマイズが大好きなわたしがどんなにコーフンしたか、みなさん想像つきますよね!
Image 5
このエッフェル塔や、こちらのソウルのステッカーも超可愛い
Image 4
しかも普通ベージュのレザーの部分が、今回はブラック!雰囲気が全然変わりますよね!
この富士屋ホテル?多分?のステッカーも欲しいですぅ!
Image 7
こんな可愛いのも!キャーーーー
Image 8
他にもニューヨークの自由の女神や、ブラジルのリオのステッカーや、わたしの旅の思い出に通ずる可愛いステッカーがたくさん。自分がどれを10個選ぶか想像するだけでワクワク!

でも・・・
わたしはもう特別なネヴァーフルを2つ持ってる。
腕は二本だけ。体も一つだけ。
Image 13
そう、チビサイズだって持ってる!カスタマイズしたものを。
Image 12
でもこれは作って良かった。昨日お店の人がもうこの小さいサイズは廃盤になったって言ってたから。
それにしても物欲ってのは若さなのかと思ってたけど、わーーーん、この年になったってまだまだ欲しいものって次から次と出て来るのね💦💦
辛いよう!






category: ファッション MODE

tb: 0   cm: 3

△top

LOUIS VUITTONのソルドアウト Tahitienne 

 

今日いつものボンマルシェのルイヴィトンに友だちと取りに行ったのは、ソルドアウトのネヴァーフルの特別モデル
その名もTahitienne🌺
友だちは去年あたりからDamier Azurのネヴァーフルを欲しがっていて、そうこうしてるうちに彼女のあまり好きでない友人に先を越されちゃった。
341 1
「あああ、くやしいなあ。同じ物を買うのもやだなあ」と言ってたのですが、そんな時にわたしが4月に雑誌で見つけたのがこの特別モデル Tahitienneだったんですね。彼女に見せたところ「わーーー素敵!!」
そして5月初めにお店に行くと、もうどこもソルドアウト!
😱😱😱 なんでもものすごい勢いで売れてしまったそうで。
そうなると「ちょっとだけ見てみようかな」なんて言ってた友だちの顔色も口調も「絶対に欲しい欲しい欲しい!!」とオブセッションのようになり。わはははは!
そこを長年のお得意さんのわたしの顔で(?)何とか一つ見つけて!とお願いしました。
ボンマルシェ店のディレクターさんの力でようやく一つ見つかり、それを取りに行ったのが昨日。
わーーーーー😍
Image 1
金髪の彼女にはとても良く似合います!
Image 3
中もベビーピンク🌺
Image 2
ついでに彼女は今年のジェフ・クーンのうさぎのキーホルダーも購入!
両方ともすでにコレクターアイテムでネットではプレミアムが付いて転売されてるらしい。可愛いですよねー🐰
Image 10
さて、次回はこの右のバッグについて書きますね。
すでにネヴァーフルを2つ持ってなかったら、すぐにでもオーダーしたかった!というくらい大コーフンの新作です。
Image 6

Neverfullには夏と旅が良く似合う!
341 2

友だちがこのレアなコレクションをゲット出来て、わたしも幸せになりました。
















category: ファッション MODE

tb: 0   cm: 1

△top

イギリスから来たガーデンシューズ 

 

庭仕事は得意でないわたしだけど、それなりに春になるとソワソワ。
小さなミニガーデンにバジルを植えて夏中料理に使ったり、ミントはモヒートには絶対庭で摘んだばかりが美味しい。
日本から持って来たシソや三つ葉も植える。
テラスには白いペテュニアの花が欲しいし、そういうわけで少しだけど庭に出るんです。
去年までは彪柄のゴムのブーツだったけど、長いブーツはいちいち履くのが面倒くさい。
というわけでショートブーツのようなものを専門店に探しに行ったけれど、ううううううう。気に入ったものが無かったんですね。
そこでネットで見つけたこのガーデンシューズはイギリスからやって来ました。
カモフラージュはMia Bagを始めみなさんもご存知、わたしのマイブーム😍
Image 7
大きめの作りのこのシューズは、さっとブカブカに履けるのも嬉しい!厚手の靴下を履いてたってすぐ履けます。
Image 6
今日のわたしは珊瑚柄のエプロンだから、ちょっとメチャクチャだけど、昨夜の雨で湿った庭にGO!
Image 8
わたしが庭に出るのに誰が見てるわけでも無いけど、小さな幸せですねー
Image 10
お値段も17ユーロあまりと、そう!プチプラの幸せです!

一番長靴が似合うセレブのケイト・モス💦
340 1
彼女の国から来たガーデンおよびレインシューズです。
でもこの手の可愛いレインシューズは実は日本が一番なのかも??











category: ファッション MODE

tb: 0   cm: 0

△top

大統領夫人は LOUIS VUITTON! 

 

5月14日、フランスには新しい大統領が就任しました。
でも今日は政治の話題じゃないの。安心してね。
Première Dame(ファーストレディ)の Brigitte Macronさんのこと!
エリゼ宮のレッドカーペットに大統領より一足早く到着した彼女の装いは・・・ルイヴィトン!
339 3
わーーーーー
ルイヴィトンが大好きなわたしは、なんだかとっても嬉しかったのです。
主人の実家からは「いつもルイヴィトンよね」みたいにイヤミを言われてるわたし。でも今回お姑さんは最初からマクロンを支持していたわけ。
ファーストレディが就任式にルイヴィトンを選んだなんて、ザマーミロ。これでもうわたしのことを云々言えなくなったわよね!
だいたいMade in Franceを好きなわたしを攻撃するあたり間違ってると、主人はわたしの味方。わたしが中国製の化繊のピラピラしたものを纏ってたら嬉しいのか、と問いたい。と、鼻息の荒いわたくしですが、こういう話は世界共通なんですねー😂
最初はバッグCapucinesだけに気付いたわたしですが、懇意にしているボンマルシェのルイヴィトンのアジーザに嬉しくてメッセージを送ったらすぐに「ドレスもよ!」と返事が来ました。
339 1
それにしてもみなさんはこの相似点に気付きましたか?
339 8
339 9
グッドラックの色?そういう意味が西洋社会ではあるのかしらん。でも・・・😳
単に女性が綺麗に見える色なんでしょうかね?着物もこの色はパッと目を魅きますよね!
さて、エリゼ宮でオランド前大統領との最後の会談を終えて降りて来るマクロンを待つブリジットさん。
339 7
こういう時の気持ちって!想像しただけで大コーフン。自分の人生のパートナーがいつかフランスの大統領になる日が来てその瞬間の思いって、女としてどういうものなんでしょう。なんか考えただけで感動していたわたしです。
前回のオランドのときは何とも思わなかったけど、ブリジットさんは24歳歳上。険しい時を乗り越えて来ただけに、彼女が「わたしの選んだ道は正しかった」と思ったのかどうか。
3人子供を置いて家を出て、それから20年。今でこそその子供達も大人になって式典にも呼ばれて、うまく行っているように見えるけど、いやいやその道はどんなに険しかったことか。
でもこういう過去があるあたりで、日本ではまず政治家として成功は出来ないわよねー
フランスはミッテラン大統領にも誰もが知ってる愛人と子供がいたし、シラクさんだって女性が大好きだった。サルコジは就任後に離婚してすぐカルラ・ブルーニと結婚。オランドは就任中にパートナーを何度も変えた。
何でもある国ねー、フランスって。国民もみんな似たようなことをしているし!😂😱😭この国では子供達もタフじゃなきゃ、やっていけないですね。
さて アデュー オランド。
散々だったこの5年間。大統領選直前の最有力候補だったストラスカーンのNYでのセクハラ逮捕により、急に社会党から大統領選に代わりに出て当選することになった彼も気の毒だったのかも知れないけれど。
もうでも国民は本当にうんざり。
これでフランスが新しいページに踏み出すことを祈るばかり。
(注・Adieuという言葉は二度と会わない決別のときに使う言葉です)
339 6
シャンゼリゼのパレードに戦車を選んだマクロン大統領。
339 5
絵のように美しいこの写真!
すでにブリジット旋風は起きてるけれど、ルイヴィトンのバッグを今週買いに走ってるマダムもきっとたくさんよね!
339 4








category: ファッション MODE

tb: 0   cm: 0

△top

バッグは続く!とうとう手に入れた迷彩のMia Bag 

 

今日もバッグ話題で。
7月に行ったミラノのMia Bagでマダムジュジュとその友だちにバッグを3つオーダーしたら、自分の番になったらソルドアウトになっちゃったっていう悲しい話を憶えてる?
http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/blog-entry-278.html
次回のミラノかフィレンツェ旅行を待つつもりだったけど、フランスの友人がオーダーしたいって言うから送料も半分ずつになるってことで、ネットオーダーしちゃった!
ホームページはイタリア語だけど、2年間勉強したおかげで、これくらいのことは出来るようになったの。
嬉しいです😭 👍 🇮🇹
Mia Bag Homepage
(ちなみに日本では某セレクトショップがオーダーを受けてるらしい。とても高いとは、ミラノで出会った大学生の男の子から聞きました)
で届いたのは一週間後。
305 4
わたしのバッグとともだちのバッグ!
305 6
わたしのはとうとう念願の迷彩柄😭 👍
今年はヨーロッパで迷彩やカーキ色がすごく流行ってる!この軽いバッグは超活躍しそうです。
305 7
当時は無かったシルバーのグリッターでカスタマイズしました。
305 8

ネットで見てたら、過去にはこんなのもあったのね!欲しかったー
305 2
イタリアのセレブも持ってる迷彩柄
305 1

こんなリュックもありますよ。あやちゃん、いかがですか?
305 3


















category: ファッション MODE

tb: 0   cm: 0

△top