PARIS パリ FEDORA より

元フランス航空会社CA  パリからの便り  パリ フランスの生活 オペラ 旅行 ファッション レストラン ショッピング・・・わたしの好きなこと!

大統領夫人は LOUIS VUITTON! 

 

5月14日、フランスには新しい大統領が就任しました。
でも今日は政治の話題じゃないの。安心してね。
Première Dame(ファーストレディ)の Brigitte Macronさんのこと!
エリゼ宮のレッドカーペットに大統領より一足早く到着した彼女の装いは・・・ルイヴィトン!
339 3
わーーーーー
ルイヴィトンが大好きなわたしは、なんだかとっても嬉しかったのです。
主人の実家からは「いつもルイヴィトンよね」みたいにイヤミを言われてるわたし。でも今回お姑さんは最初からマクロンを支持していたわけ。
ファーストレディが就任式にルイヴィトンを選んだなんて、ザマーミロ。これでもうわたしのことを云々言えなくなったわよね!
だいたいMade in Franceを好きなわたしを攻撃するあたり間違ってると、主人はわたしの味方。わたしが中国製の化繊のピラピラしたものを纏ってたら嬉しいのか、と問いたい。と、鼻息の荒いわたくしですが、こういう話は世界共通なんですねー😂
最初はバッグCapucinesだけに気付いたわたしですが、懇意にしているボンマルシェのルイヴィトンのアジーザに嬉しくてメッセージを送ったらすぐに「ドレスもよ!」と返事が来ました。
339 1
それにしてもみなさんはこの相似点に気付きましたか?
339 8
339 9
グッドラックの色?そういう意味が西洋社会ではあるのかしらん。でも・・・😳
単に女性が綺麗に見える色なんでしょうかね?着物もこの色はパッと目を魅きますよね!
さて、エリゼ宮でオランド前大統領との最後の会談を終えて降りて来るマクロンを待つブリジットさん。
339 7
こういう時の気持ちって!想像しただけで大コーフン。自分の人生のパートナーがいつかフランスの大統領になる日が来てその瞬間の思いって、女としてどういうものなんでしょう。なんか考えただけで感動していたわたしです。
前回のオランドのときは何とも思わなかったけど、ブリジットさんは24歳歳上。険しい時を乗り越えて来ただけに、彼女が「わたしの選んだ道は正しかった」と思ったのかどうか。
3人子供を置いて家を出て、それから20年。今でこそその子供達も大人になって式典にも呼ばれて、うまく行っているように見えるけど、いやいやその道はどんなに険しかったことか。
でもこういう過去があるあたりで、日本ではまず政治家として成功は出来ないわよねー
フランスはミッテラン大統領にも誰もが知ってる愛人と子供がいたし、シラクさんだって女性が大好きだった。サルコジは就任後に離婚してすぐカルラ・ブルーニと結婚。オランドは就任中にパートナーを何度も変えた。
何でもある国ねー、フランスって。国民もみんな似たようなことをしているし!😂😱😭この国では子供達もタフじゃなきゃ、やっていけないですね。
さて アデュー オランド。
散々だったこの5年間。大統領選直前の最有力候補だったストラスカーンのNYでのセクハラ逮捕により、急に社会党から大統領選に代わりに出て当選することになった彼も気の毒だったのかも知れないけれど。
もうでも国民は本当にうんざり。
これでフランスが新しいページに踏み出すことを祈るばかり。
(注・Adieuという言葉は二度と会わない決別のときに使う言葉です)
339 6
シャンゼリゼのパレードに戦車を選んだマクロン大統領。
339 5
絵のように美しいこの写真!
すでにブリジット旋風は起きてるけれど、ルイヴィトンのバッグを今週買いに走ってるマダムもきっとたくさんよね!
339 4








category: ファッション MODE

tb: 0   cm: 0

△top

バッグは続く!とうとう手に入れた迷彩のMia Bag 

 

今日もバッグ話題で。
7月に行ったミラノのMia Bagでマダムジュジュとその友だちにバッグを3つオーダーしたら、自分の番になったらソルドアウトになっちゃったっていう悲しい話を憶えてる?
http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/blog-entry-278.html
次回のミラノかフィレンツェ旅行を待つつもりだったけど、フランスの友人がオーダーしたいって言うから送料も半分ずつになるってことで、ネットオーダーしちゃった!
ホームページはイタリア語だけど、2年間勉強したおかげで、これくらいのことは出来るようになったの。
嬉しいです😭 👍 🇮🇹
Mia Bag Homepage
(ちなみに日本では某セレクトショップがオーダーを受けてるらしい。とても高いとは、ミラノで出会った大学生の男の子から聞きました)
で届いたのは一週間後。
305 4
わたしのバッグとともだちのバッグ!
305 6
わたしのはとうとう念願の迷彩柄😭 👍
今年はヨーロッパで迷彩やカーキ色がすごく流行ってる!この軽いバッグは超活躍しそうです。
305 7
当時は無かったシルバーのグリッターでカスタマイズしました。
305 8

ネットで見てたら、過去にはこんなのもあったのね!欲しかったー
305 2
イタリアのセレブも持ってる迷彩柄
305 1

こんなリュックもありますよ。あやちゃん、いかがですか?
305 3


















category: ファッション MODE

tb: 0   cm: 0

△top

EBAYをご存知? 

 

みなさんはEBAYって聞いたことありますか?

ebay-logo-new.jpg

フランスでもヨーロッパでもアメリカでもとても有名なショッピングサイトですが、日本ではあまり知られていないかも。
楽天オークションに似てるけれど、もっとシステム的にも規模も大きい世界のマーケット。
個人のレベルからブロまで、物を売ったり買ったり出来るんです。
新品でも中古でも。
基本的にはフランスならwww.ebay.fr  アメリカならwww.ebay.com  イギリスならwww.ebay.co.uk
イタリアならwww.ebay.it とその国の言葉でサイトが出来ていて、その国に住む人がそれぞれのサイトでアカウントを作れるけど、言葉さえ理解出来れば他の国のサイトで買物をすることも可能。もちろん売ることも。
最近は日本からも参加している人がたまにいるのを見かけるけど、Ebay Japanが出来たのかしらん?それとも外国からも参加出来るのかな?
お金のやり取りはほとんどPAYPALという組織を通すので、個人同士が銀行やカード情報を交換する必要も無く、PAYPAL
を介して安全に取引が行われるというわけ。その点楽天オークションは銀行振込とかなんとか、ややこしかった記憶が。
一度利用したきり、二度と使っていません。
EBAYではわたしもたくさん買ったり😅 でも売ったりもしています。でトラブルは滅多に無し。二度程物が届かなかったことがあるけれど、売り手とメール交換で解決。そこで揉めてもPAYPALには保障制度があります。でもそこまで行ったことは無し。
売り手には評価が付き、%で表示されるんですね。わたしは100%👍
こちらが買物をするときは、もちろんその評価が重要になります。
時には高い買物をすることがあるわけですから・・・
もちろん怪しい売り手は存在します。でもそれは評価を読んだり、文章の内容や売買条件などを良く読むことによって
「あ、これは止めといた方がいいな」とか、わかるわけです。
昔はコピー商品も多く売られていましたが、現在ではほとんど無くなりました。
が、中国製品が多いのは事実。昔は検索エンジンに「赤のシルクのドレス」なんて入れると、どなたかが着ないまま手放すヴァレンティノなんて出て来たんですが、現在では中国製の安っぽい大量生産のドレスばかりが表示されます。😭

で・・話がどこに行くかと言うと、みなさん先日の草間彌生さんのブログを憶えてる?
http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/blog-entry-297.html
わたしの大好きなアーティスト。
304 5
2011年にルイヴィトンが彼女とコラボしたときにバッグを買い忘れたと書きました。
欲しくてずーーーーっと探してたんですね。もちろん楽天の質屋さんとかも。
でも新品が欲しいから、あってもすごく高い。このコレクションはプレミアが付いて高くなってるんですね。
このモデルはパピヨンだけど、コラボの期間限定商品として普通のパピヨンの6割増し1300ユーロくらいでもともと販売されました。
それが例えば草間彌生さんがとても人気のアメリカでは中古でも2000ドル以上になってるんです。日本の質屋さんも高い高い。赤の新品を20万円以上で見ました!
304 2
で、とうとう出たのはフランスのEBAY!ルイヴィトンはやはりフランスが一番安いけど、これもどこよりも安かった。
新品で箱からリボンから領収書から保証書から全部付いて、個人が売ってる。
なんでもプレゼントにもらったけどキライで一度も箱から出さなかったとか。だからレザーが日焼けしてなくて、白い肌色のまま。
わーーーーー
304 1
気になるお値段は、当時の正規販売額より3割程安かったです!
わーーーーい👏 😍

EBAYでは以前にもう生産されていない YSLのバッグを香港のマダムジュジュと自分用に二人分アメリカサイトで見つけたことがあるの! (ビョーキ😅 )もちろん本物よ!
これこれ!
304 6
二つとも新品に近い中古だったけど、その後も大活躍!ケートとお揃い。
お値段は新品の半額以下だったと、お知らせいたしましょう!
でもこのバッグは正規の値段でも欲しかったから、値段よりも、もう見つからないグッズを見つけられるサイトとして
EBAYは重宝しています。

ちなみにわたしが売ったものは?
やはりセールなんかで買っちゃったブランドものの洋服が多いですね。タグ付いたまま何年も着なかった類の・・😅
シャネルやエルメスのジャケットはヴィンテージが好きな方にそれでも結構いい値段で売れたし、マックスマーラのドレスは遠くロシアまで送りました。
じゃあなぜ着ないのに買うか!!
女の子ならこのジレンマ、理解出来るわよねーーーーーーーー😭 😭 😭








category: ファッション MODE

tb: 0   cm: 0

△top

apm monaco のビジュー 

 

先日ルーブル美術館の地下のモールで出会ったビジュー apm monaco
apm monaco homepage
小さなブティックの中で繊細なキラキラに目を惹かれました。
早速試してみると
299 2
わーーーー
すっかり気に入っちゃった!
モナコで作られているこのビジューは主にジルコニアとシルバー。カンヌ映画祭のオフィシャル ビジューにも。
香港まで来てるけど、なんと日本未入荷。
299 9
でも確かにこのゴージャス系は日本女性の好みには、ちょっと派手なのかも。
それでも小さなイヤリングもたくさん。そして右と左を別々に売っているのは、こうして同じシリーズのものを、小さいモデルと大きいモデルをミックスして使えるようにしているから!
299 5
すごくいいアイディアだと思いました。
同じコンセプトのドロップ型のものがあってかなり迷ったけど、結局今日はこちらを買うことに。
とてもはめ心地が良かったのと、ジャストサイズだったこと。
かつお値段も100ユーロちょっとでお手頃。
299 3
本当はこちらの大きな丸いのが欲しかったけど、なんだかあちこちぶつけそうだし。
299 7

なんでもこのEnsorceléeシリーズの一番人気商品だったらしい。
まだ迷ってます!

ちなみにわたしが欲しかったイヤリングはこちらのサントロペコレクションのもの。
こちらのビデオをご覧下さい。Saint Tropez
マダムジュジュの溜息が聞こえるわー!



こちらは15区コメルス通りのお店の写真です。
30 rue du Commerce 75015 Paris
299 8










category: ファッション MODE

tb: 0   cm: 0

△top

Adidas 蛇のスニーカー 

 

いつだったかパリジェンヌのスニーカー問題(?)について書きました。
昔のパリジェンヌは二人と同じ格好をしている人はいなかった。ブランドものを持つのもダサイ。その人その人の好みが違って、くしゃくしゃの髪にぐるぐる巻きのストールやアンティークのバッグ、といった格好が立ち止まって見たくなるほど
素敵な人が多かったのです。
そのころのパリジェンヌは同じ髪型に同じルイヴィトンのバッグを持ってシャネルに並ぶ日本人の女の子たちを、バカにしていたっけ。
それが今はまるっきり変わりました。みんなが同じ服を着て、同じ靴を履いて、同じバッグを持ってる。
同じ髪型をかきあげる仕草まで、そしてブロークンで話す言葉まで同じ。ブランドも大好きになった。
どうしてこんなに変わったのでしょう?

そしてとにかくわからないのがAdidas のStan Smithの流行。と言うのをブログに書いたわけです。
294 3
みなさん、日本でもこれは流行っているんでしょうか?
先日帰国したとき多少は見かけたけれど。パリはとにかくこれなんです。
みながみなこんな感じ。
294 5
中でも最悪だと思うのが、黒のストッキングとのコンビ。サイアク!
また秋からたくさん出没するでしょうねー
294 4
もともとわたしはあまりスニーカーが好きではないのですが、どうしても履かなくちゃならないことってありますよね。
それで何となくシャンゼリゼにいたものだから、Adidasに入ったわけです。
ゼッタイにこの白のStan Smithはお断り。でも見てみると、いろいろ楽しいデザインも出てる。
このピンクの蛇はこの秋の新作。あら、可愛いじゃないの。
294 6
ということで蛇好きのわたしは買っちゃった。
294 1
どう??
294 2
でもこれだけ散々Stan Smithの悪口を言って、ブログにも書いちゃって、今更買いましたってのは結構格好悪いよね。
でもなんだか少し嬉しくてムスメに「とうとうStan Smith買っちゃった!」と見せたら
「キャーーーーー 可愛い!!でもそれStan SmithじゃなくてSuperstarだよ」

・・・・・・・・・・・😱 😱 😱 
そんなことも知らなかった、かっこワル過ぎ 😓 😓 😓









category: ファッション MODE

tb: 0   cm: 0

△top