PARIS パリ FEDORA より

元フランス航空会社CA  パリからの便り  パリ フランスの生活 オペラ 旅行 ファッション レストラン ショッピング・・・わたしの好きなこと!

空気のようなファンデーション Dior Skin Nude Air 

 

わたしはパリでモニターをしたことがきっかけでディオールの化粧品の大ファンになった一人。
CAという職業はとにかくいつも「美容」と「健康」を追っているとはこの間も書いたけど、もちろんわたしもその一人でした。
ありとあらゆるブランドの化粧品を試したし、ブランドに限らず自然化粧品なども常にみんなの話題でしたねー
わたしはそれ以外にもチープコスメやアメリカのドラッグストアも大好き。
ゼッタイに滲まないアイライナーはALMAYというドラッグストアブランドのペンシル。「16時間にじまない」ってパッケージにも書いてあって8ドル!もう15年も使ってる。アメリカに行く度に買いためて😆

さてそんな色々の中で、とにかくスゴイと思うものが多いのがディオール。
アイクリームの中で本当に目のシワを消したのは Capture XP Crème Yeux
Dior Capture XP Crème Yeux

326 3

途中浮気してゲランのアベイユ(こっちの方が高かった)にしたけど、悪くも無いけど良いことは一つも無くて、やっぱりこれに返り咲き。
78歳の母の目のシワにも効果がありましたよ!

さて普段はやっぱりディオールのBBクリーム
326 4
の上にパウダリーファンデーションをブラシで軽くのせてるわたしですが、もうちょっとちゃんとお化粧をしたいときは
リキッドファンデーションと二重で使います。このあたりも全部ディオールだけど、どこのファンデーションよりも肌が綺麗に見えるのはディオールだと思います。
いろいろ試したわたしが言うんだから本当だよ。52歳のわたしだけど、人から褒められるよ!
そして今回使ってたDior Starが無くなって、もう少し軽いタイプが欲しいと言ったところ、こちらを紹介されました。
Dior Skin Nude Air Fluid
この子が素晴らしい!
326 2
スポイトになっている栓(?)はとっても便利!
好きな量をわたしは手のひらに出して、自分の指で伸ばします。サラサラのテクスチャーだから、少しの量で肌の上を滑るように伸びて毛穴を隠し陶器のような肌に!ホントだってば!
326 1
この後いつものパウダリーファンデーション Dior Skin Foreverをブラシでのせれば上等肌の出来上がり。
Image 4
とても軽くて日本の夏にもピッタリのリキッドファンデーションだと思いまーす。
(この可愛いポーチはエールフランスの80周年記念にビジネスクラスで配った期間限定品!わたしも大事に持ってます)















category: ビューティー BEAUTE

tb: 0   cm: 0

△top

マイブーム 2016 Boswellia Nanopartikel 

 

わたしを昔から知る人ならご存知。
何か気に入ると人に勧めるクセあり。え?今ももちろんやってます。Mia Bagとかいろいろね。
ちなみにわたしのブログでご紹介しているいろいろ、グッズもそうだけどお店なども100%わたしが気に入ったものを
もちろん誰にも一銭ももらわずに紹介しています。
自分を幸せにするものは、きっと人も幸せになる!って思っちゃう性格なんです。
若かりし頃、わたしのCAの同期が仕事のときにとても素敵なシニョン(髪のセットね)をしていて「わーーー素敵!どうやってするの?」と尋ねたら「お・し・え・な・い。ふふふ」って言われて、こんな人が世の中にいるんだ!って知った
次第。
その美しい彼女はそれからあっという間に素敵な男性と結婚。
わたしのように何でもペラペラ人に教えちゃうようじゃ、商売上手にはなれないのかも、って思ったけども。
性格だから仕方無いわよね。

さてパリに来て間もないころ、あの頃はまだインターネットも無かったし、パリー東京の直行便も無かった時代。
ヨーロッパの化粧品といえば、口コミやJJなどの雑誌で見たものを、旅行のときの免税店で安く買う時代でした。
当時のCAスチュワーデスっていうのは、そういうのを友だちに「買って来てー」ってよく頼まれた時代ですね。
でもってパリに住んで嬉しくなっちゃったわたしは、いろいろ試したわけです。
で、その度に「ギャー これ一本で一生行ける!」と叫んでは、友だちがつられてランコムだ、ディオールだってつい買っちゃってたわけです。
でもその時に本当にそう思ったんだもの。

さてそのわたしの「これ一本」みなさんにも是非おすすめしたいマイブーム2016のスキンケアを発表!
ジャジャジャーーーーン!(古い😅)
306 1
詳しくはこちらのホームページの説明を英語でお読みいただくとして
Dermaviduals Homepage
これはボスウェリアという木の成分を含む美容液です。またこのドイツの会社は自然化粧品を開発している会社です。
ボスウェリア自体は健康食品でちょっとしたブームになっている模様。
306 5
こちらの日本語でのボスウェリアに関する説明をお借りしちゃいましょう。
ボスウェリアセラータ
ふむふむ。
というわけでわたしは今年の5月にある日本のサイトでこの美容液を見つけたのです。
どうしても日焼けをしてしまう(してしまった)わたしは、なにか普通の美白モノではなく、もっと深層に訴えるもの
日焼けしてしまった肌の深層部に働きかけるものは無いかと、探していたんですね。日本で買えることもわかりましたが
お値段が・・・😓 小さい瓶なのにかなり高額。
ふむふむ。ドイツ製?じゃあヨーロッパの方が安く買えるのでは??と調べたわけです。
そういうわけでドイツから取り寄せています。
306 2
何がそんなに良かったか。
まず自然化粧品ということ。その優しい香り。洗顔のあと化粧水にこの美容液で、ほとんどそのあとクリームが必要無いくらい潤いが続行するのです。アイクリームだけは付けていますが。
朝晩使用。
その日本のサイトには、3ヶ月でシミたくさんのドイツ人の年配の女性の顔がどう変わったかという写真がありました。
でもこの手の「3ヶ月」というのは実は「6ヶ月」で目に見えて効果がわかる、と読んだ方が良いのは全てのものに共通することだと、わたしは思っています。
わたしはまず最初から肌の潤いが変わり、3ヶ月目くらいでなんとなく肌の調子が良くなったような感じ。そして今ちょうど6ヶ月目ですが、明らかに肌が均一化したのと(わかる?なめらかになった、って言うのかな?)シミが全体的に目立たなくなりました。
母にも使わせたら「肌の張りが明らかに変わった」と。78歳。というわけで二人で続行中。
この表は参考になるかしらん?
306 3
この写真はちょっと気持ち悪いけど、正にこんな感じかも。
306 4

というわけで今年のマイブームのご紹介でした。
「これ一本で一生行ける」かどうかは・・・🙏

え?化粧水は何を使ってるかって?
これも3年前から気に入ってる一本。少量で驚くほど伸びが良く浸透が良い優れもの。大阪のエステサロンで勧められました。サロンでしか買えないもののはずだけど、楽天でも買えますぅ。
306 7
資生堂ナヴィジョン TAローション 
ちなみにこちらの日焼け止めクリームも素晴らしい ファンデーションの前に使えます。
いろいろいろいろ試した中で、もっともサンスクリーン効果が高く、ベトつかず、長時間使用しても大丈夫な素晴らしい
一品です!
なんだかマイブーム、結局いろいろあるわね😂








category: ビューティー BEAUTE

tb: 0   cm: 0

△top

ミラノで見つけたチープコスメ KIKO!!! 

 

わたしのブログをお読み下さっている淑女のみなさんはあまり興味が無いかも知れないけど、今回のミラノで見つけた
チープコスメKIKO MILANOのブロンザー!
IMG_2072_convert_20160729080410.jpg
ちなみに置いてあるのは以前作ったMia Bagの上ね

ブロンザーとはチークのような感じでファンデーションの後にのせるもの。小麦色の健康肌に仕上がり、顔色を良くみせる
わたしがいつも使ってるものだけど、前にもお話しましたね。
http://aparisavecfedora.blog.fc2.com/blog-entry-167.html
わたしの一番のお気に入りはディオールのもので(ちなみになんたってホワイトニングの日本では売られていないはず)
このところ何年も夏と冬で(そう!冬も使う!)シェードを変えては愛用。
おばさんのくすんだ?顔色をパッと明るくしてくれる魔法のパウダーなんですよ。

さて今回ミラノの帰りのリナーテ空港の出発ロビー。
Kiko_milano.jpg
後輩が「KIKOってご存知ですか?ここのブロンザーがすごくいいんですよー」
試しに買ってみたら、その素晴らしいこと!
IMG_2073_convert_20160729080629.jpg
大きなコンパクトだから持ち歩くのには不便だけれど、家で使うときには最高。鏡も大きい、もちろん
大きなCHANELのブラシで!
そのふわっと乗る感じといい、なじむサマといい、長持ち度といい、とっても気に入ってそれ以来これしか使ってない。
わーーーーん、マダムジュジュ、ごめんね。こんなにいいって知ってたら買って来てあげたのに!
しかも値段が13ユーロ🇮🇹
今度はゼッタイ買って来てあげるから待っててね。

ちなみに日本語でグーグルでKIKOと検索すると、紀子さまが出て来ちゃう。
日本にはまだ入ってないみたいです。

あら、フランスのサイトを見つけちゃった!
ワーイ!ここでも買えるのねー!
KIKO MILANO
このムースファンデーションというのも気になるので、ショップがあるか調べてみよう!
Kiko models

何歳になっても好きですねー チープコスメ!




category: ビューティー BEAUTE

tb: 0   cm: 0

△top

Shu Uemura の雪だるまスポンジ♡ 

 

先日の日本滞在でわたしが見つけたもの!
それはこんなに可愛らしい雪だるまのようなスポンジ。シュウウエムラにアイシャドウを買いに行って見つけました。
Shu Uemura
http://www.shuuemura.jp/?p_id=ABS008
これをどうわたしが使うかというと、BBクリームやリキッドファンデーションを使うとき。
わたしは普段はBBクリームの上にディオールのパウダリーファンデーション、しっかりお化粧したいときは同じディオールのリキッドファンデーションの上にパウダリー。
そのパウダリーファンデーションの前にこの雪だるまで肌をポンポンポン。
余分なBBやリキッドが吸収されて、パウダーが均一にのります。テカリも無いよー
Dior.jpg
なんとも優しいきめこまやかなスポンジで、置いてあるだけでも可愛い。
日本のシュウウエムラの店員さんの女の子たちは、横浜も大阪も新宿もみんなうっとりするくらい可愛くて良い子ちゃんばかり。いつも会話を楽しむわたしですが、そんな優しいひとときさえ思い出すような。
そう、パリのシュウウエムラはオカマの男性店員が多いのよ。
彼らも親切で面白いんだけど「あら?マダム。睫毛エクステやってるのー?睫毛に悪いのよォ。全部抜けちゃうわよ。
うちの付け睫毛になさいよ」なんて、多分本人たちはエクステも付け睫毛もやったことないはずよねー
可笑しいったら。
それにわたしのアイリスト、新横浜のBambiのゴッドハンド舞ちゃんの睫毛エクステは全然睫毛が抜けることなんて
無いんだから。
今まで睫毛エクステが怖かった人、悪い経験のある人、騙されたと思って是非舞ちゃん指名でお出かけください。
パリのわたしからの紹介って言ってねー 
ふふふ。
http://bambi-eyelash.info/





category: ビューティー BEAUTE

tb: 0   cm: 0

△top

ブロンザーを使おう! 

 

妙齢のみなさんはチークは何を使ってますか?
日本の若い可愛らしい女性が、頬をピンクにしているのは見とれてしまうほど!みんなメークが素晴らしく上手で、なぜか昔よりずっと肌がキレイな気がするの。長い睫毛にピンクの頬、髪も茶色で完璧で、お人形のように可愛くて電車の中でうっとりと見つめてしまうことも多いわー

167 3

でもわたしはもうその歳ではないし、残念ながら。
でもファンデーションに口紅だけのおばさんじゃあないの。
もう何年もチークは使っていません。その代わりにブロンザー。

167 1

今持ってるのはこの4種類だけど、お化粧の最後に、頬骨の上から耳まで、眉の間に少し、鼻の上に少し、ブロンザー用の大きなブラシでふんわりと乗せる。そうすると、顔色が明るくなったような健康な大人顔に仕上がります。本当よ。寝不足で肌の色がさえないときなんて、是非お試しあれ。
顔が元気を取り戻しますよ。
それに一番なのはシルバーのコンパクトのディオール。
ブロンザーというからにはちょっと「日焼けしたような」色。
そう、大人の顔を元気に見せるには、とても便利だと思う。
休暇などで日焼けしていた方がドレスがきれいに見えるような場所では、顔全体とデコルテにふんわり乗せるといい。もう日焼けするのは肌のために良くないから、こういうのを利用して。
ね?ね?キムタクとの交際が発覚したときの静香ちゃん。あのドレスと肌の感じ、憶えてる?彼女はサーフィンで焼けた肌に黒のドレスで最高にキレイだった!
わたしたちは焼かずにあのときの静香ちゃんをめざそう!(ん?)
それにぴったりなのは、ボビーブラウンとかゲランね。ボビーはマットで、ゲランはパール入り。
そう、フランスの日焼けマダムといえばゲラン。

でも、もしかすると、日焼けがキライな日本では、ブロンザー自体販売されてないのかしらん??
そういえばCA時代に機内販売で、日本人のお客様にゲランのブロンザーについて「これはいったいどういうもの?」と尋ねられて、上のような説明をしたところ、「キャー、やだやだ、日焼け色なんて。わたしには全然必要ないわ。お土産にも出来ないわ」とおっしゃられて、くすん、ちょっぴり悲しかったわたしです。
だってその日もわたしはブロンザーを使っていたから。

Diorskin Nude Air Poudre Soleil

Bobby Brown Bronzer

Guerlain Terracotta



category: ビューティー BEAUTE

tb: 0   cm: 0

△top